レッスンで一番大切なカギ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリーストレーナー


成松藍です




レッスンで一番大切な
キーポイントを
いきなり書いちゃいます爆笑



それはズバリ
【ゴールを決めること】



レッスンを始めるとき
まずゴールを決めてもらう



ゴール地点は
“レッスンが終わるとき”
でもいいし



“1ヶ月後”でも
“半年後”でも
いいけれど



その地点にきたとき
どんな【状況】に
なっていたいか
イメージしてみて



もしからだに痛みがあるなら
『からだの痛みがない』
という【状況】がゴールかな



自分の目指す【状況】は
今すぐは自分でどうにか
できないものがほとんど



だから悩む



始めから【状況】を
ゴールにすると
苦しくなる



なのでその前に
もしその【状況】に
実際になったとしたら



どんな【感覚】や【感情】を
感じるかを
イメージしてほしい



『スッキリした』
という【感覚】や



『嬉しい』
という【感情】かもしれない



そしてその【感覚】や【感情】は
きっと今までも
理由は違っても
感じたことがあるもの
だと思う



その時のことを思い出すだけで
その【感覚】や【感情】も
もう一度思い出すことができる



【状況】は何も変わっていなくても

『はー、あれはスッキリした』
とか
『あぁ、嬉しかったなぁ』

感じたときのからだを
思い出しながら
ケアをしてみる



バカみたいだけどね



それですぐには
痛みが取りきれなかったとしても



スッキリしたな
嬉しいなと
今また感じられたから
まあいいか



と思えたら儲けもの



「いやいや、痛みが完全に取れなきゃ
私は絶対スッキリしないし
嬉しくなーい!!!」



なんて頑なにならずに



まずは設定した
【感覚】や【感情】の
ゴールにたどり着くことを
目指してみて



それはわりと
カンタンにできるから
苦しくなりにくい



だから続けられる



そしたらいつの間にか
『からだの痛みがない』
という【状況】のゴールにも
たどり着いているよ



ちなみに
私のレッスンのゴールは



受けてくれた人が少しでも
からだの変化を感じて
自分自身に希望を抱いてくれること



その時の【感覚】は
胸がウキウキする感じ


【感情】は嬉しい!



まずは私が
ウキウキするな!
嬉しいなぁ!
と感じながら
いっしょにゆるめていきますね♡




ゆるめるレッスン
詳細・お申し込みはこちら↓