続・ファシアリリースはめちゃくちゃソフトタッチです | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡


前回のつづき照れ



こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリーストレーナー



成松藍です





ファシアリリースは
なぜめちゃくちゃソフトタッチなのか




前回は
強い刺激のデメリットについて
書きました




今回は
弱い刺激のメリットについて




弱くやさしくふれると
ヒトは安心します





強く痛く触れられて
【怖い】
と思うのと逆のこと





安心すると
それだけでも
ゆるみやすくなります




眠りも深くなりやすいので
さらに疲れをリセットしやすい





そしてここからは
ちょっとマニアックグラサン



弱い刺激を受けると
からだは『一酸化窒素』
という物質を出します



これは免疫力アップしてくれる物質キラキラ



“ハミングをすると
鼻の粘膜の免疫力が上がる”
という論文もあるくらい



「ふんふ〜んルンルン」と
鼻歌を歌ったときの
ムズムズっとする程度の
よわーい刺激が良いってこと



ごきげんでいると
それだけで
元気でいられるんだね




それから
よわーくふれてあげると
からだのゴミ箱の
フタが開くんです




からだ中で出た
老廃物と言われるゴミは
リンパ管を通って
からだの外へ出されるのだけど




リンパ管てところどころ
小さいフタがついていて
ソフトタッチセンサー搭載なの



逆に強く押すと
パタンと
閉まってしまう



だからグイグイ流す系の
リンパマッサージは
一見水分が押し流されて
スッキリしたように見えるけど



実は肝心のゴミが
残ったままなんだよ〜



これもあとでダルくなる原因



ファシアリリースのタッチは

生まれたての赤ちゃんとか
小鳥の羽根を撫でるくらい

そーっと

そーっと

やさしいタッチ



あなたが生まれたてのとき

お母さんが
やさしくやさしく
撫でてくれたのは

どんな感じだったのかなぁって
イメージしながら




そのときと全く変わらず
大切な大切な
自分自身を


やさしく
やさしく
いたわってあげてね




ゆるめるレッスンは
こちらから↓