矢野さんの新情報! | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

また

あの人に

会ってきたよー爆笑



店内写真

撮り忘れたー笑い泣き



ぐりちゃんの頭皮湿疹を

完治させたシャンプーの開発者

矢野さんに『ぐりちゃんのシャンプーを買おうとしたら』私はいま心屋塾長コバの起業スクールに通っていて毎回アシスタントをしてくれているぐりちゃんのブログもよく読むようになったのだけどぐりちゃんはいまや大活躍するカウ…リンクameblo.jp


3回目の頭皮洗浄を
してもらいました!!


4月はバタバタでなかなか来れず
ちょっと間があいてしまったけど
初めてLINEから予約できました!



もう、うちら友だちじゃね?チュー



前回洗浄後にマイクロスコープで
頭皮を見てみたら
まだけっこう頭皮周りの髪の毛に
ベタベタがついていて


頭を悩ませた矢野さんは
シャンプーを売りつけるでもなく

私の頭皮が
最初に塗布するオイルシャンプーを
ぐんぐん吸収してしまう肌質
という考えにいたり


今日は通常の人の
3〜4倍量のオイルを
シャバシャバ使って
ケアしてくれたチューありがてぇ


継続してケアしてる人は
たくさん付けたら
余ったオイルがおでこに
つーっと垂れてくるらしいのだけど

















3〜4倍たらしても
一向に垂れてこねぇ…




まだまだ頭皮まわりに
余計なモノがたまってるって
ことらしい



そしてスクリューシャワーで
洗い流すときも
右のこめかみ付近だけ
異常に水が跳ね返るエリアがえーん



そこだけ頭皮がガッチガチ
ってことなんだって



ゆるめるケアを
伝えてても
まだまだ自分で気づかない
緊張はたくさんあるよ〜



人に教えてもらわないと
わからない事は多いです



最近ずっと
右の偏頭痛があり
バレエをがっつり再開しだしたら
古傷の右腰も痛み出していて
右半身がすこぶる悪かったのだけど



右の頭皮にかなり
要因がありそうだーチュー



そんな話をしたら

「普通なら絶対やらない」

という偏頭痛に効く??
シャンプーをしてくれました



矢野さん
どんだけいい人なんだ笑い泣き



短い時間だけど
すっごい頭が軽くなったお願い



実は矢野さんのことは
信頼しつつも内心

いつもお客さんいないし
見かけ普通のオジサンだし
最近ちゃんと仕事してんのかな真顔

と思ってたけど(笑)



シャンプーが






う、





う、






うまーいキョロキョロ






シャンプーって技術の差
出るよねぇ…
あと人柄とか



慣れた手つきから
数えきれないほどの人の
シャンプーをしてきたのが
めちゃわかった



けっこう美容院点々としてきたけど
今までで一番うまいと思った



矢野さん疑ってごめーん笑い泣き



そしてブローをし終わると
さらに頭に手をあててマッサージ



ちょっとそれは
さとう式ユーザーな私には
圧強いよ〜笑い泣き


と思うやいなや
ある所でピタッと手を止めて







じーーーーーーーーーー










「いまねぇ




気功をしてるんですよ」







え!





や、




やのさんっ






気功もおできになるのですか⁉️ポーン






もーーーーーー






好きすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





しばらくすると
正常な左側の頭は
ポカポカしてきたけど



シャワーが跳ね返りまくる
右のこめかみのあたりだけ
全然あったまらない




それどころか
保冷剤あててる??
ってくらいヒンヤリ
温度差がすごい




「ここだけねぇ


私の気が入っていかないんですよ(´・ω・`)」




と気功師美容師やのさんもお手上げ

でもその左右の温度差で逆に
すごい信憑性を感じてしまった



やのさん、すげー!!



大丈夫だよ!

やのさんは悪くないよ!

私の頭皮が頑なすぎるんだよ!




あと私施術を人にしてもらうとき
自分から治されにいくので
(さとう式では“繋がりにいく”と言う)



矢野さんが意図してなかったであろう
右腰の痛みが取れましたウインクへへ



でも昨日のレッスンでも
お伝えしたのだけど



今すぐゆるまない場所があっても
“ここが緊張してるんだ”
と気づくだけで


あとは勝手にゆるんでいくのですよ




今までは大変だけど
やるのが当たり前だと思ってたことを


周りが誰もやってないって
知ってしまったら


やってらんねー!
ってちょっとずつ
サボり出すようにね



ただ右の頭皮ゆるんだら
右脳が活性化して
さらになんか開いてしまいそうだな



それが怖くて
頑なにゆるまない感じが
なんとなくするぞー



そんなわけで
今日もシャンプー買わずに
帰ってきました笑い泣き



矢野さん
サロンは汚いけど
大好きだよ〜ラブ