引き寄せもまずはからだを整えるところから | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です



今日はさとう先生の
原始反射と生まれ変わりワーク
MRT(筋ゆる)練習会


本格的にバレエを再開して
つかんできた感覚と
ボイスヒーリングWSで教わった
チャクラの通り道の感覚に


また一つ今日
裏づけが加わったような
わくわくする時間でした




ビクッとすぐ
からだを固めてしまう私が
目の前にパンチを繰り出されても
へっちゃらになっちゃった


原始反射を投合する
生まれ変わりのワーク


簡単なのに意図が明確な
深いワークです



からだがかるいのに
安定感が出て
今なら米俵かつげそう(笑)

このワークもダンスにして
みなさんが楽しく取り組めるように
ちょっと考えてみたいです🥰✨




日本人の所作には
本当に意味があって
想いを込めて
正しいおじぎをするだけで
からだの機能は上がる



浅利先生が
稽古場に入る時一礼させた意味を
今さら知るという😂
これ四季の人に教えたいわ



スランプになる理由とその脱し方や
指導する立場になったときの
自分のスタンスもわかったので
ダンサーのケアに役立ちそう



前半ラストはさとう先生が
直接施術してくれる〜キョロキョロやったー


なんと時間を超えて
過去の自分に施術したり
未来を先取りできるケア




あー!



あやしい

って思ったでしょーグラサン



受ければわかる
ちゃんと理にかなったケアだよ



しかも誰でも顔が
めちゃくちゃ若返るびっくり



参加者さんいわく
私が一番劇的に変わってたらしい

写真撮ってもらえばよかったー笑い泣き

たしかにみんな
どよめいてたもんなチュー



あーまた可愛くて美人になってしまうチュー



そして後半は
MRT(筋ゆる)練習会


新しい屈筋理論や
新しい施術を教わったり


以前からあるケアも
更に理解が深まったり


施術もやっぱり
楽しいよなぁと
ホクホクしました照れ



施術をするときも
自分がどういう意識を持ってやるかで
効果がまったく変わる



どこへ向かうか決めることが
やはり何よりも大事だと
再認識した会でもありました



最後に印象に残ったことば

豊かさとは


好きな人と
好きな時に
好きな事をすること



確かに〜おねがい


また今はまったく
叶え方がわからない夢でも

その方向を見つづけて
進み続けたら
きっとたどり着くんだろうね