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カボミです。
9月になり長男ポテト様の学校が始まったので6時に起きるようになったんですが、とにかく眠い。
どうしても日中お昼寝をしないと動くことができない、、、。新生児期発動中。
こないだは眠たすぎて朝の9時から、、、
11時まで寝ました。
もうすぐお昼やん、、、。
でもまだ眠い、、、。
しかも私が寝ている間、トマトは1人でおもちゃをブッ散らかして遊んでいました。
お、お、、、
お利口さん、、、。
1人にしてごめんな。
怪我とかなくて良かった。
お片付けはママがやりますから、、、。
そして昨日。
麦茶を作るボトルを割ってしまい、慌てて麦茶のボトルを買いに行ったり、スーパーへでかけたりしていたらやっぱり、、、
午後から疲労感がおでましに、、、。
現れてしまった、、、。
疲労感様が現れてしまった、、、。
もうどうにもならないので、13時半から30分だけ寝ようと思って横になりました。
トマトにも「ごめん。ママ眠たくてしょうがないから、ちょっと横になるね。」と宣言して寝ました。
そして結局30分ではなく1時間も寝てしまいました、、、。
もう眠気には勝てない!!
どうしようもない!!
私が起きるとトマトが
「ママ〜?ママがおねんねするとお口から、、、」
ガァ〜って音が聞こえたよ?
えっ、、、。
カボミ
「トマ君、なぁに?ママのお口からはガァ〜って音はしないよ〜?」
トマト
「えっ!?したよ?こうやってこういう風に横になって、そしたら、、、」
ガァ〜って言ってたよ!
カボミ
「いやいや、ママのお口からそんな大きな音がなるわけないやん。」
トマト
「なってたもん!寝言(改いびき)なってたもん!!」
※いびきという言葉を知らないので寝言と言うとりました。
カボミ
「いやいやトマ君。それはいびきちゃうねん。」
空気を掃除してんねん。
「ママはよくお掃除してるやろ?だから寝てる間にお口が掃除機になるねん。ほんでガァ〜って空気吸ってキレイにしてんねん。」
トマト
「はっ?えっ?」
3歳児困惑。
では本題へ。
ポテトの2学期が始まり、算数やら国語の授業も開始しました。
ノートが終わると困るのでちょこちょこノートのチェックをしているんですが、見つけてしまいました、こんなものを。
皆さん見てください。
なんと書いてあるのかというと、、、
(問題)
6-4のおはなしをつくろう。
(ポテトの回答)
ちいさいちょが6ぴきす。
おおきいちゃうが4ひきいち。
えっ。
どういうこと、、、。
全然意味わからへん、、、。
と思いきや、これは、、、
奇跡の再会。
以前もポテトは「ちゃう」を出現させていました。
会いたかったよぉ〜!!
ちゃう〜!!
ちょとちゃうってなんやねん!!って思うと思うんですが、この正体は
ちょう(蝶)でした〜!
はぁ〜可愛い。
蝶をちゃうやて。
はぁ〜可愛い。
でもあまりにも不気味な文章だし、6-4のおはなしにはなっていないので、ポテトを召喚しました。
カボミ
「ポテト!ちょっと今日、算数のノートを見たんだけどさ、これどういう事!笑」
ポテトも文章を読んでみる。
すると
ポテト
「なんじゃこりゃ!でもちゃんと蝶って書いたつもりだったんだよ!」
カボミ
「わかる。気持ちはわかる。でも相手につたわらなければ意味がないんだよ。ちょとちゃうもそうだけど、そもそも文章が(6ぴきす。)とか(4ひきいち。)とかも意味わからんねん。これ先生になにか言われないの?」
ポテト
「えっ?先生には何も言われなかったよ?」
カボミ
「そうなん!?あかんやろ、こんなわけわからん文章じゃ。笑」
そしてその日の夜、なすびにもこのノートを見せました。
すると大爆笑。
なすび
「なんやねんこれ。笑」
カボミ
「だよな?笑 あかんよな?これ。でもな先生からは何も言われなかったって言ってるねん。」
なすび
「それはきっとさ、、、」
何を書いてるのかわからなさすぎて、何も言えなかったんだよ。
なるほど。
カボミ
「そうやな絶対。読み解くのが難しい文章やもんな。親だからちょ&ちゃうが蝶ってわかるけど、先生にはわからへんよな。笑
アハハハハ〜!!」
と、お野菜ファミリーの夜はふけていきましたとさ。
全然関係ないんですが、先日ヒルナンデスでポイ活主婦さんのお話をやっていて、それを見て私もやってみよ〜!!と思ったので、ポイ活を地道にやる事にしました。
ビギナーすぎてよく分からないこともたくさんあるんですが、ちょっと頑張ってみようかなと思います。
このあとポイ活するか一度おねんねタイムするか悩むところです。
ではまた!!