熱くめでたく潔く | Cento trenta森井のブログ

Cento trenta森井のブログ

Cento trentaのスタッフ森井のブログ

 

 

 

「◯ャア専用」なんて事を申しまして。

 

元日に揺れたりもありましたが、

ご無事に三ヶ日をお過ごしできましたでしょうか。

 

その当日は私は所用で梅田に来ており、その際にも長く鈍い揺れを感じていたのですが、

神戸の方の方々曰く、こっちは何も気が付かないくらい揺れなかったそうです。

 

30年ほど前の経験からこの手の話題に敏感な地域でもありますが、思ったより平穏な雰囲気で皆さんお過ごしされている様です。

 

次の三連休で成人式があると言う事で、

晴れ着を飾る最後のピースとしてネクタイを探しにくると言うお客様も新年から多くいらっしゃっています。

 

 

 

A&D TIES    8,800円

 

 

 

 

その中でもなかなか印象に残ったのは赤に目がない一人の青年。

 

その歳で良くぞ見つけてきたと賞賛したくなるくらいの真っ赤なレザージャケットとスニーカーを気につけ、真っ赤なネクタイを探して歩き回っていた様です。

「この赤良い、この赤良いな!」と隣の母親に言っている声が聞こえた時は何事かと思いました。

 

私もそんな傾向があるので余計ですが、色に拘ると言うのはとても良い事だと思います。

自分が持つもの、やりたい事に対して、「こう言うのが好き」と言う一つの執着があるだけでどんどんのめり込んでいける事が世の中にはたくさんあります。

 

仮にファッションについてで言えば、究極のオシャレ=究極のシンプルであるとして、

全員その格好をし出したら絶対面白くない筈です。

彼はきっと周りから、「赤といえばアイツ」って感じの印象で親しまれているのでしょう。

是非とも突き詰めていってほしい限りです!

どこから目線で何を言ってるんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は因みに今日は赤いネクタイを締めています。

私自身がこだわっているのは別に赤では無いのですが、なぜか親近感の湧く出来事でした。

 

何と無く面白いと思った方は、是非とも護身のこだわりを設定して遊んでみてください。

 

其れではまた次のブログでお会いしいましょう。

 

 

 

 

 

チェントトレンタ南船場店   &  D-TE SHOESTORE

大阪市中央区南船場4丁目12-22

心斎橋東栄ビル1F

06-6245-1268(Centotrenta)

06-6245-1315(D-TE)

 

チェント・トレンタ

森井英之