「外はもう暑くなってきたね~。」
そんな会話から始まる本日のお客様との対談ですが、
朝はまだ若干肌寒さが残り、あとは夜になるまで基本的に地下からでないというモグラのような生活を繰り返す森井は、口では「そうですね~!」と返しながらもジャケットの中にベストを着込んでおります。
こいつ嘘言ってんじゃねぇのか?
と思われていないでしょうか。
一応森井は皆が寒いと言い出すくらいの気温の中でも汗をかき続けるくらいの暑がりさんです。
そんな森井がなぜ今の時期に厚着をしているのかというと、単にまともに太陽を浴びていないために体感温度感覚が鈍感になっているだけです。
もう一つ、それっぽい理由を上げるとするならなぜか森井は上着を羽織るのが好きだからです。
シャツ一でフラフラすることもありますが、何かもう一枚着たいという気分になります。
決して直射日光に弱いとか、日焼けが嫌とかそういう理由じゃありません。
どっちかっていうと色黒に憧れる方です。
あれ、この前もそんな話しましたっけ?
何となく服一枚で歩いているよりもジャケットさらっと羽織ってる方が大人っぽくてカッコいいというか、いやいや薄着して歩くのもなんかタフでワイルドな感じが素敵ですし森井も若干そんなのに憧れたかんはありますがそれとはまた別にあえてそれを強調しないさり気なさとかにもr・・・・・・・・・・・・・・・・(略)。
そんなわけで、本日はお客様からオーダーのご相談をお受けした際に、お客様のご要望の内容にときめいたわけです。
ダブルブレスト、スーツのオーダーです。
生地はこれ。
リネン100%生地です。
お勧めしようというのは、ANGELICO(アンジェリコ)。
品質の良い生地を生産し続けることで世界的に有名な、
イタリア北西部ビエラ地方に工場を構える織物ブランド(ミル)。
ビエラと言えば、カノニコ、オルメザーノが軒を連ねる事で有名な高級生地ブランドが林立している地方です。
アンジェリコが提案する生地も例外なく上質な生地です。
生地の持つ柔らかさ、滑らかさも最高なうえに、どことなくハリ感を感じさせる見た目はとても魅力的です。
「白がええねん!」
という顧客様。
白もまた美しいんですよねぇこれが!
煌めくような質感です。
イタリアのリネンはとても澄んだ綺麗な天然水を使って作られるのでとても生き生きとした風合いを感じさせてくれます。
アジア圏とは違って乾燥地帯であることもあり、染色なんかもムラなく色気のある色彩を作り出せます。
イタリアンリネンで、
ダブルブレストで、
ホワイトスーツですよ!
このオーダーをお手伝いさせて頂けるなんてワクワクします!
カジュアルセットアップスタイルを特徴とする当店のオーダーにはもってこいの内容です。
そして仕様や裏地、ボタンなどもかなり凝ったつくりをしていくにしても割とお値段も低めに感じる程度で済みそうです。
まだしっかりと決まったわけではないのでこれで確定ではありませんが、
おおよそ90000万円くらいで出来上がりそうです。
ダブルブレストのカジュアルジャケットを、あえてPT01で合わせてもカッコいいと思います。
足元は是非ともハインリッヒ・ディンケルアッカーで決めて頂きたいですね~!
昨日もご覧いただいたノルウィージャンコードバンなんか最高の合わせではないでしょうか。
こんなお話をもっと多くのお客様と楽しみながらオーダーしてきたいですね!
生地感、デザイン、仕様によって、本当にオリジナルのオシャレを楽しんでいただける当店のオーダースーツです。
是非とも皆様もこの無限に広がるファッションの楽しさを実感しにいらしてください。
森井も一生懸命ご提案させて頂きます。
THE SHOP OF AIDAS
クリスタ店 tell.06-6282-2071
よろしくお願い致します。
森井英之