あなたの中で囁く、面倒くさいオバケ。 | 面倒くさがり研究室 面倒くさがり脳リセット→夢への面倒解消!

面倒くさがり研究室 面倒くさがり脳リセット→夢への面倒解消!

面倒でできない…そんな行動できない理由を
潜在意識にある言葉から解明します。

ココロの中の「面倒くさいオバケ」を見つけ出し
【面倒くさがり脳】をリセットすれば
あなたは無意識からできる、にチェンジ!

 

いつでも、どこにでも現れて

 

誰にも気づかれず

 

足跡も残さず

 

 

知らぬ間に、消えていく。

 

 

 

そんな あなたの中にいる

「面倒くさいオバケ」

がささやくこと。

 

 

 

面倒くさがり研究家 アイダ です

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

▼どうにもやる気が出ない。

 

▼めんどくさくて嫌だなぁ。

 

▼でも、やらなくちゃ…

 

 

 

そんな時には、この

 

面倒くさいオバケ

 

あなたの心の隅っこに潜んでいます。

 

 

 

 

姿は見えないけれど、

 

手がかりはあります。

 

 

 

 

ちらっと、こんなシッポが。

 

 

面倒オバケのしっぽ

 

 

 

あなたがこれをココロの中で

つぶやくとき。

 

 

それを

「やりたい」

じゃないんですよね?

 

 

 

 

面倒オバケ

〜3つのシッポ〜

 

 

🔻〜しなくちゃ 

 

🔻〜やらなきゃ

 

🔻〜するべき

 

 

 

これはするべきだから、

仕方ないんだ。

 

 

という義務の思考が出ています。

 

 

 

そして、これは

 

 =「自分が決めたことじゃないから」

 

という言い訳っぽい。。

 

 

 

 

すると脳は、

 

「そうなんだ、本当は

 やりたくないんだね」

 

と判断して。

 

 

 

やりたくない

やらないで済む方向へ

各方面に指令を出してしまいます。

 

 

 

当然、やる気スイッチはオフ。

 

 

 

面倒オバケあらわ

 

 

やらなきゃ、

でもやりたくない…

こんなモヤモヤする、堂々巡り。

 

 

 

何もしないうちから、

頭の中でこんな思考が

せめぎあっているから。

 

 

 

何もしないのに、

「面倒ストレス」で

あなたのエネルギーを浪費して。

 

 

 

気づけば、

ぼーっとしてるだけで

時間が経ってしまい、

結局何もできてない。。

 

 

 

 

こんな自分ってダメ、

と自己嫌悪に陥る。

そして

ますますやる気がなくなる…

 

 

 

 

 

そんな

「面倒くさい」の負のループ。

 

 

 

行動できないまま

疲れるだけの

ぐるぐる思考。

 

 

 

 

コレが

「面倒くさいストレス」の元であり、

 

 

 「面倒くさいオバケ」

があなたにこっそり

取り憑いているときの状態です。

 

 

 

 

 

…続きます。

 

 

 

 

面倒くさがり研究家

アイダ