切迫早産の時の話

前回はこちら 



満月の夜の神秘的な話🌕



入院中、時間ができると主治医の先生が会いに来てくれる時がある。



時間を持て余してる私は先生との何気ない話も楽しみで話し込んでしまい慌てて先生が「そろそろ行かなきゃ!!💦」という時もあり笑



ある日、先生が部屋にきた。



「今日は満月だからいっぱい赤ちゃん産まれました!7人も産まれたの!」


と。



「満月の日って赤ちゃんいっぱい産まれるんですか?」と聞くと



「そうそう!満月の日は不思議なことにいっぱい産まれるんだよねー」


って!✨



実はこの満月の日🌕の出産が多いって話を聞いたのはこの時2回目で助産師さんの話を聞いてもやはり多いらしい✨

だから切迫中は満月の日は一応気を付けておいた方がいいみたいで

「何かお腹の張りがいつもより強い感じや異変があったらすぐナースコールしてくださいね」

と言われた。



満月の夜に出産が促されてbabyが産まれるなんてなんだか神秘的✨



母にその話をしたら

「あなたも生まれた日は満月だったのよ!」

って言われた。びっくり

突然破水して産まれたと前から聞いてたのでそうぽい。



潮の満ち引きが関係あるのかもしれないがなんとも不思議だなぁ🌕




切迫早産の時の話