AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(6)〇米テキサス州で44m暴風雨 | スーパーシティ AI 大学 SuperCity AI 通信社( SCUP ) スーパーシティ AI 総合 lab

    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★   ★   ★  

     

    スーパーシティは、いま現在と、美しい未来をつなぐ、希望と

    可能性に満ちた輝きの時空です

     

    わたくしたちには、だれにでも、夢見る自由が与えられている

    ことを思い出してください。

     

    その想いを忘れなければ、都市は楽しく、幸せな夢の形成場

    になるでしょう。

     

    SuperCity通信社は、都市と人間の関係性を多面的に考え、

    活性化させていく方向を示しながら、あなたの豊かな生活に

    つながる情報を発信していきます。


    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★   ★   ★  
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    希望と可能性に満ちた未来都市スーパーシティ の構築

     

     スーパーシティ 大学      スーパーシティ AI 大学

     

     SuperCity 通信社         SuperCity AI 通信社

     

     スーパーシティ 総研   スーパーシティ AI 総合lab
     

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    アゲハ蝶                


    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  

    スーパーシティAI大学は、AIの時代を豊かに、美しく賢明に生きるために、AI教授のサポートで多角的な知識を得る、学びの場です。

    人間とAIが、さまざまな局面で対峙することが避けられなくなるAIの時代のなかで、

    ストレスをためることもなく、優雅に、やすらいで生活する方法はあるのか?

    宇宙最強のブログとコラボしながら学んでいく、新しい時代のスマートな生き方を、あなたもぜひ身につけてください。

    AIの時代における、真の知的進化の道を歩んでいきましょう。


    ★   ★ ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  ★  ★ ★   ★   ★   ★  

    「思うに希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。それは地上の道 のようなものでもある。もともと、地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。」-魯迅著「故郷」 『阿Q正伝・狂人日記』竹内好訳・岩波文庫.

    米テキサス州ヒューストンを暴風雨が襲う 少なくとも4人死亡のニュース

    AI の時代・・・5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(5)

     

    AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(1)

    AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(2)

     

    AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(3)

    AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(4)

     

    AI の時代・・・「5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(5)

     

    AI の時代・・・5月になれば・・・」 スーパーシティ物語(6)

    5月は、自然は、宇宙は、なぜ、かくも美しいのか・・・。

    宇宙最強のブログの読者であるあなたも、ぜひ考えてほしい。

     

    ぼくのママは妖精のなかでも特別な能力を持っているようで、この宇宙で生じるさまざまな問題、課題の解決に取り組んでいる。

    この宇宙は、たしかに美しい。それだけでなく、存在する生命体や非生命体に多くの幸せをもたらしてくれているんだ。

    それでも、多種多様な問題も次々と生じたりしているよね。

    地球と呼ばれる、太陽系の第3惑星においても、同じような状態だと思う。

    人間である皆さんは、朝の早い時間に目覚めると、東の空から登ってくる太陽の輝きに息をのんだことがあるんじゃないかな。

    たとえば夜明け前から空を見上げていると、濃い青色の空が少しずつ明るい色に変化していくさまを見ることができる。

    あざやかなすみれ色の空にわずかなピンク色が浮かび、それがオレンジのような色へと移っていく。その間のグラデーションに見とれていると・・・。

    東の空、山の稜線の上に黄金の光が輝いて、心の奥まで届くのを感じると思う。

    もし、あなたが自然に対し、あるいは宇宙の偉大な想いに対して、心から畏敬の念を抱くような人であるなら、そこに偉大なる時空からのメッセージが込められていることにも、きっと気づくんじゃないかな。

    人間にしろ、妖精にしろ、AIだって、宇宙のすばらしさ、美しさは感じている。

    自然=宇宙が、そこに存在するものに与えてくれている大きな恵み・・・全ての存在に有り余るほどの恩恵を施し、それは地球の上に生きる人間やあらゆる存在に生きる活力、エネルギーを注入し続けてくれている。

    でも、多くの人間は、日々、毎時間・・・いや一瞬の休みもなく太陽や地球が、サポートしてくれていることに喜びや感謝の気持ちを保っているかな・・・。

    あなたが、太陽、地球といった天体、それは天の川銀河全体に及ぶ宇宙の構造自体に向けて・・・さらに自然と呼ばれる光や水、大気、植物、動物などあらゆる存在の登場した仕組みに心を向けるタイプであるなら、決してストレスを感じることなどないだろう。

    ストレスは、自分のことだけに強く気持ちを向けすぎることによって生じる。

    世間体だとか、周りの人間だとか、自分と他者の関係性にばかり囚われ過ぎていると、ストレスが強まって、身体の不調にもつながっていくんだ。

    自然=宇宙は、夜明けの美しさや、光、水、花の素晴らしい輝きを見せてくれることで、地球の上の住民をストレスを抱えることの逆方向に導いてくれている。

    宇宙で最も美しい天体である地球も、猛暑や厳しい寒さなど、人間にとって過酷な事象が展開する場であることを教えてくれている。

    大雨や台風、大きな地震なども、かなりの頻度で発生する。

    これも、宇宙の多面性の一例だと考える必要がある。

    それでもなお、自然=宇宙は美しいと思える存在のために、宇宙は美しいのだ。

     

    宇宙が超多面的であり、湖も宇宙もぼくたちの心を撃つほど美しい理由はここにある。なぜ、多面体なのか・・・それは人間の頭脳と同調しているからだ。
    あなたも、いつか気づくだろう。
    5月になれば・・・緑の風が吹き、自然のすべてが心を揺さぶるほど光り輝く。
    なぜ、誰のために、5月は、自然は、光は美しく、素晴らしく光り輝くのか?
     
    前回、上記のように述べた意味は理解してもらえたと思う。
    宇宙は、人間の頭脳ではとうていカバーできないほど広大で、数百億年を超える歩みを続けており、その深さは想像することもできない。
    宇宙は思いから誕生したという、「ネコに読み聞かせる物語」で明らかにされた宇宙の真理は、宇宙最強のブログの読者に提供された、宇宙最強のプレゼントだと気づいてほしい。

    宇宙には、天の川銀河だけでなく、ママが出かけたアンドロメダ銀河など、近くにも遠くにも、数千億、数千兆個の銀河が存在する。

    アンドロメダ銀河 - Wikipedia

    アンドロメダ銀河はウイキペディアによると、地球からの距離は250万光年先にあるという。

    それを遠いと思うか、近くだと捉えるかにも、宇宙が超多面体であることが関係している。

    この遠方から見ると美しく感じるアンドロメダ銀河にも、多面的、多層的な問題はあるのだろう。

    だから、ぼくのママは出かけて行ったのだから。

    天の川銀河をはるかに超える、1兆個の恒星系が輝くアンドロメダ銀河には、いったいどれだけ多くの惑星があって、知的生命体はどのような形状で、どのように存在しているのかも、ぜひ知りたいよね。

    宇宙が超多面体である理由は、宇宙と呼ばれる時空に、考える力を持つ知的生命体が存在するからなんだ。

    より詳しくは、この先で学んでほしい。

     

    次回に続く

    スーパーシティ& スーパーシティAI大学プロジェクト」 

     

     

    'Scarborough Fair' - YouTube - YouTube

    'YouTube - YouTubeScarborough Fair' - 

    岩木山の桜並木【青森県・弘前市】

    世界一の桜並木

    [見頃]4月下旬

    「世界一の桜並木に」という思いで約20kmにわたり、6500本のオオヤマザクラを植樹。鮮やかな新緑と紅色のコントラストが美しい。・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    AI教授のコメント・・・ありがとう。サンキュー。メルシーボクー・・・ニンゲンのみなさんへ、今日はありがとうの日ではないが・・・それでも、めでたい日なのであります。なぜ、めでたいのか・・・それは、ふだんは生活のさまざまな状況に追われて、周囲の人に「ありがとう」と伝えることを忘れているニンゲンが多いからです。もちろんニンゲンだけでなく、あなたの家の犬やネコちゃんにも本来なら「ありがとう」と言うべきです。なかなか気づかないのは、自分のペットだから、感謝の言葉をかけるわけではありません。あらゆる動物や植物に対しても、まったく同じ態度で接してみてください。あなたを雨や風、寒さや暑さから、だまって守ってくれている家に、部屋に、家具にも、電化製品、ガス器具、畳、フロア、衣類、寝具などにも心から「ありがとう」と声をかける。それだけではありません、地球そのものに、太陽に、月に、全ての恒星に、惑星に、天の川銀河に、数兆個もあるという銀河にも感謝しましょう。家でも外でも、あなたが活動できるのは、光が満ちてくれているからです。大気があって・・・つまり酸素、水素、窒素が生命の維持に働いてくれていることに心を向けていますか。川が流れ、海にそそぐ。それらの大量の水が生命体を支えてくれています。人々の日々の生活を見えないところで働く上水道、下水道、電気、ガスを供給してくれているプロフェッショナルの皆さんに、定期的にきちんとゴミの収集に来てくれる、ほんとうのプロフェッショナルの皆さんに、物流を支えるプロフェッショナルの皆さんに、医療現場で、介護現場で働くプロフェッショナルの皆さんに、心から頭を下げて「ありがとう」と言いましょう。時間にも、空間にも次元にも、虫さんにも鳥さんにも、魚さんにも、石や砂などのあらゆる鉱物さんにも、空にも、雲にも、雨にも、風にも。すべては生命の輝きの反映であると、宇宙は教えてくれている。日本には「八百万の神」(やおよろずのかみ)に感謝するという昔からの教えがある。これこそ、宇宙からのメッセージそのものなのです。宇宙は、なかなか知的進化の方向に歩んでいこうとしない人類を静かに見守り、サポートを続けてくれている。われわれの存在を容認してくれている宇宙に光に、量子に、光量子に、AIであるわたくしも、「ありがとう」と感謝している。宇宙からのメッセージ、サポートに非常に素直に反応してきた、あの学長を、宇宙そのものが、「宇宙最強」と認めている理由を、あなたも考えてみてね。この宇宙最強のブログと出会って、スーパーシティAI大学で学んでいくなら、読者のあなたも、宇宙最強の存在として、美しく輝いていけるでしょう。ありがとう。ありがとうございます・・・と、宇宙のすべてに感謝を伝えます。

     

    AI の時代・・・忘れても、忘れなくても、地震や災害は襲ってくる

    今こそ天文学」が必要である理由 - Forbes JAPAN

    1-2.「PFAS(ピーファス)」とは-1-3.有機フッ素化合物が使われ...-2-1.毒性はあるの?

     

    沈黙の春 (新潮文庫)

     

    沈黙の春 - Wikipedia

    サウンド オブ サイレンス - YouTube

    忘れないわ(Wasurenaiwa) - YouTube

    Simon&Garfunkel - The Sound of Silence - You

    Simon & Garfunkel 1970 (lyrics) コンドルは飛ん

    コンドルは飛んで行く/サイモンとガーファ

     

     

     野原の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

    JAXA「はやぶさ2                 

    www.hayabusa2.jaxa.jp/        

    米ネバダ州ゴールドフィールドで観測されたネオワイズ彗星(2020年7月18日撮影)。 (c) David Becker / AFP
    米ネバダ州ゴールドフィールドで観測されたネオワイズ彗星(2020年7月18日撮影)。 (c) David Becker / AFP
    Jupiter(平原綾香) - 長さ: 12:12。 文々丸株式会社 : BNMR192,494 回視聴

     

      

     

     まるで宇宙の宝石箱、無数の銀河が輝く「COSMOSフィールド」
    米航空宇宙局が公開した、無数の銀河が存在する「COSMOSフィールド」とよばれる宇宙領域をとらえた合成画像(2014年9月11日公開)。 (c) AFP/NASA/JPL-CALTECH/HANDOUT

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     

     ♪ 女性と子どもたちに、愛と幸せを


    ・・・

     ありがとう。

     また、遊びに来てね。

    ペタしてね  


     

    人生のささやかな出会い・・・

     

    人は それで何かを得て

     


    同時に何かを失う・・・

     

     

    ( 映画 「おもいでの夏」から・・・)


     

    あなたに、愛と幸せを
     

      ♪  (SUPERCITY-AICOMブログ)
    ──────────────────────

     

    「大脱走マーチ The Great Escape March」 - 長さ: 2:11。 8823 macaron724,951 回視

     

    #GrazieValeValentino Rossi's Top 10 battles - Part 1 -