スマホヘッダー

 

 



「YouTubeダメ!」

「ゲームばっかりダメ!」

と子どもに言ってしまう前にふと
お母さまに考えてみてほしいのです。




お母さま、あなた自身、
暇さえあればスマホ見てしまう…

そんなスマホ依存をしてしまうこと
きっとありますよね?



そういうときのあなた自身って
どういう状況ですか?




おそらく、ストレスが溜まっていたり
やるべきことに気持ちが向かなかったり

スマホが楽しくて
手放せないというよりも

何かから逃避したい時のほうが
多いのでは?
と思います。


それはね、子どもも一緒なんですよ。




要は、少なくともこの瞬間
YouTubeやゲーム以外に
明るい気持ちを持てることがない
、わけです。

 



YouTubeやゲームをしすぎることが
ダメなのではなく

「他に気持ちを向けられる何かがない」

一番、問題視しないといけないのは、ここ。





そして、あなた自身
スマホ依存はよくないと思いつつも
ついついスマホ片手に過ごしていると

もっともっとやる気が出なくなるとか
どうしても疲れが取れないとか
頭が痛い、肩こりが治らない

そんなことありませんか?


それもね、子どもも一緒なんですよ。


宿題しなきゃいけないのに
ボーっとしてたり
親に怒られてカッとなったり

子どもも大人と同じく
デジタルに疲れるものです。




でも、他に逃げる先がわからないし
何を楽しめばわからない

お母さんもいつも片手にスマホ。


だから、どんどんどんどん
子ども自身、YouTubeやゲームが
心の拠り所になってしまうのです。

 

 

さぁ、お母さま、あなた自身が

今、目と気を配らないといけないところは

一体どこでしょうか?






「YouTubeダメ!」

「ゲームばっかりダメ!」

そう声をかけてしまう前に

お子さんが今、何に興味を持って
どんなことが好きで
本当は何をしたいのか


まずはしっかりお話をしてみてください。


日々、いろいろ子どもと話しているつもりでも
意外とこういった肝心かなめなこと
話せていないものです。

もし、お子さんが
・興味持てるものない
・どんなことが好きかわからない
・やりたいことがない

そうおっしゃるならば、お母さま

あなた自身にも
同じ問いをしてみてください。


あなた自身、
明確に答えられる何か、ありますか?




あるならば、お子さんが
どんなものに興味が持てるのか
一緒に探してあげてください。

ないならば、お子さんのことを
なんとか正そうとする前に

お母さま、あなたが変わるべき時です。


 

 

 

aico

 

 

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


⁡\課題が見えたあなたは/

 

是非aicoのスピリチュアルリーディングに

お越しくださいね。

子育て視点のセッションもしております。

 


▶aicoのスピリチュアルリーディングはこちら

 

 

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


aicoのお仕事

▶ aicoのセッション・講座一覧


🦄
・スピリチュアルリーディング
・なりたい私になる講座
・感覚の受け取り方講座
・わたしを仕事にする講座
・オラクルカード読み方講座

🎨
・テクスチャーアート講座
・ヒーリングアート講座
・エネルギーアート講座

👭🎨
テクスチャーアートオーダー制作

 

 

 

 

 

    

◆お問い合わせはコチラ◆

 

 

 Instagram@aico_artwork 

 

 

公式LINE 友だち追加 

 

 

▶aico ホームページ

 

▶Instagram メインアカウント

aicoスピリチュアルアートインスタアカウント

 

▶アクセサリー制作もしています。