散らかった心を片付けるお手伝いさん | アラフィフうた歌いMissile『ビールで道をつけてから♪』

アラフィフうた歌いMissile『ビールで道をつけてから♪』

音楽が好き!お酒が好き!
お絵かきが好き!ワンコが好き!
目立ちたがり屋だけど結構照れ屋な
自称・うた歌い Missileは
アラフィフLIFEを満喫中♪̊̈♪̆̈
日々のあれこれを感じたまんまアウトプット♪
休肝日は缶ビール1本と決め一応健康にも気を遣う(笑)

気がつくと

 
自分の心の中がすごく雑然としてて
まとまりがない時があったり
 
順序だてて片付けられなかったり
 
優先順位をつけられなくて
結局 何ひとつ手付かずだったり
 
 
 
 
ちょっとした(?)
パニック状態にいる時に
 
 
 
 
誰かの何気ない一言が
糸口になったりして。
 
 
答えはずっと自分の中にあるのに
気付かないでいることがある。
 
 
 
 
誰かにアドバイスもらうと言うより
 
 
 
 
思い出せなくなってることを
思い出すスイッチは
ここにあるよ〜ってとこまで
なんとなく導いてくれるような
人っているよね?
 
 
 
 
そういう人は
「それ違うよ?こーしたら?」
なんて言わないかわりに
 
「そー思うならそーしたらどぉ?」
 
「そーなりたいならやってみたら?」
 
って
心の中の「でも」「だって」
本当に向かいたい方へ向くように
ひとつずつ気づかせてくれる。
 
 
 
 
本人が自覚してるのかどうかはわからないけど
そういう人と話してると
凄く落ち着いて
気がつくと散らかり具合が
それまでより片付いてたりする⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
 
 
 
同調も同情も
批評も否定もしないけど。
 
 
 
 
そういう人になれたらいいなぁ♪̊̈♪̆̈
 
 
 
 
というのがいくつかある目標のひとつです✨
 
まぁ、アタシは優しい言葉は使わないけども(笑)




 
日々のあれこれを発信中音譜
どくしゃになってね…