エナジーバンパイアについて ・ Missile的考察 | アラフィフうた歌いMissile『ビールで道をつけてから♪』

アラフィフうた歌いMissile『ビールで道をつけてから♪』

音楽が好き!お酒が好き!
お絵かきが好き!ワンコが好き!
目立ちたがり屋だけど結構照れ屋な
自称・うた歌い Missileは
アラフィフLIFEを満喫中♪̊̈♪̆̈
日々のあれこれを感じたまんまアウトプット♪
休肝日は缶ビール1本と決め一応健康にも気を遣う(笑)

今日(正確には昨日)FBである人が
エナジーバンパイアについて投稿してたのを読んで
アタシが思うところのエナジーバンパイアについて書く!



簡単に言うと、
そばにいる人のエネルギーを吸い取っちゃう人のことを
エナジーバンパイアって呼ぶんだけれど、


自覚がある・ないに関わらず
そういう人は多数存在するし、
自分だって誰かにとってはそういう存在になるかもしれない。




で、
ここからが大事。




エナジーバンパイアにどう対処していくか。




これはもう、
「アタシのエネルギーちゅーちゅー吸うな!」
って言うのが一番で、
その次は、
吸われないように近づかない・無視する!

 

 

 

  • できるだけ距離をおくようにする
  • あまり親切にしない
  • 罪悪感を感じない
  • 周りの人に相談する
  • 相手にはっきり「負担だ」と伝える





っていうのがいい対処法だって思うんだけど、
話聞いてると、
 

 

 

それ、
自分からエネルギー吸われに行ってないか?


「吸うな!寄るな!」
って思ってるって言う割に、
結局、自分からバンパイアをかまいに行ってないか?



ってことの多いこと多いこと。



優しさ故だとは思うのよ。うん。
けど、それが嫌で迷惑だって感じてるなら
自分から近づかなきゃいいのに…って思う人ほど、
結局のところ かまいに行ってしまう傾向があるんだよね~。

優しいよね(*'ω'*)
アタシは無理だ(笑)



アタシはそんなに優しくないから(笑)
てか、自分がしんどいの嫌だからw





そもそも、気を引きたくてしょうがなくて
それを素直に言えないもんだから
エナジーバンパイアとして生きてるのに、
優しさ発揮して近づいていこうもんなら
エナジーバンパイアのオモウツボ!!


注目されたい欲求があるエナジーバンパイアの
作戦勝ち!



優しい人ほど、エナジーバンパイアの餌食になってるよね。




で、それが度を超すと
エネルギーを吸い取られるから
ほかからエネルギーを得ようとして・・・


ほら♡



新たなエナジーバンパイアの誕生です☆彡




・・・ってことにもなりかねないよなぁ( ;∀;)

受け流せるなら受け流して
それができそうにないなら近づかないようにする。




あ、自分がエナジーバンパイアになりたいなら
じゃんじゃん近づいて構ってあげて
エネルギーを差し上げたらいいよ(笑)




しんどかったら距離おいたらいい。
構うだけが優しさじゃない。
ビシッと言って自分を守ることも大事。


一回これ読んだらいい(^^♪ ↓

エナジーバンパイアか10の質問でチェック!
家族や自分を守る対策と撃退方法








どくしゃになってね…