毎年、あっという間に一年が過ぎていきますね。

 

先日のブログに書いたとおり

今年のおせち作りは少し楽ができます。

とは言っても今日から仕込みをするものもあるので

丸っきり、何もやらないわけじゃないです。

 

アイビーのカッコーコリプリちゃん、

窓辺のハンギングでなんとか元気です。

 

なので先月載せた植物たちの変化をご報告します。

 

比較→「最近の植物。」20231119

 

 

先月載せてなかったワイルドストロベリーちゃん。

急に寒くなった辺りから、一気に実が生りはじめました。

毎年、冬が本格的になると葉っぱがみんな枯れてしまうのに

根っこが生きていることもあり

春辺りから葉が出てくる周期なのですが

 

今年は葉っぱが枯れる前に実がたくさんっていう

今まで、ここまで出てこなかったのにすごいなぁ。

なにか良いことありそうな気分になります(⌒∇⌒)

 

 

さてさて

 

 

久し振りにルペストリスちゃんが紅葉しました。

一部だけ、ね。

やっぱり、みっちり密集してるせいなのだろうなぁ(;´∀`)

苦しくないといいんだけど、お花が咲くかどうかのチャレンジだから

負けないで欲しいですね。

 

そして事件が発生しましたよ。

ピンクプリティちゃん。

 

 

これは親株です。

どんなに真っすぐに仕立て直しても

斜めになって成長していくコでして

そういう理由でB級品として売られてたコを買ったので問題ないのですが

 

その親株に

 

 

また新しい芽が出て来ているんですよ。

マクロ撮影したので、それなりに見えますが

実物は1ミリくらいの大きさです。

 

子株が増えるのかー。

つまり、次女になるのですね。

(え?女の子だったん?(;´∀`))

ちゃんと成長させられるように育てていくつもりです。

子株、欲しいよって方いないかなー。

 

実は子株の長女にも異変がありまして

 

 

親株ほど茎が長くないので分かりづらいのですが

なんと子株の長女にも子株ができていました。

(*Photo Aico*の左あたりに)

 

親株の子株次女よりも大きいのですが

つまり、親株から見たら孫株になるわけですね。

 

すごい、すごすぎる\( 'ω')/

 

どちらも大事にだいじに育てていきたいと思います。

 

とは言っても、今は冬なので

お水を与える機会が少ないですから

丁寧に見守っていきたいと思います。

 

 

そんなわけで、今年の振り返り。

 

今年は推し活が活発でしたね。

LUNA SEAのライブ、円盤、CDなど本当に充実してた。

推しさんの接近戦、リリイベも行けました。

 

来年も好きなものに囲まれて(・∀・)ニヤニヤしていきたいですねぇ。

 

個人的な、とあることはアメンバー限定日記に色々と書き連ねてあるので

気になるアメンバー様はお読みください。

表立って書けない内容なので、すみません。

 

アメンバーじゃないけど気になるよって方は個人的に話します。

 

 

そうだ、そうだ。

私の髪を切ってくださってるクミーさんが

私の事をまるっと書いてくださってるブログ記事があります。

 

「あいぽんの話をしよう。」/おかくみこ美容院

 

クミーさんオススメなジョージティGetしたのに忙しくて飲めてないぃ。

来年、必ず飲みます。はい。

 

永田さんのYouTubeは、世代が同じ人、音楽聞いてた人には

かなり、ぶっ刺さると思ってます。

個人的にオススメはhideちゃんのROCKET DIVE。

トリビュートアルバムでの布袋寅泰さんのバージョン

(布袋さんが一部書き加えた詞がある)で、演奏されてるのがツボです。

 

そして、雑ないじりをされてると全く思ってない人間がココにいますσ(゚∀゚ )

クミーさんだからOKというより

事実無根なことを書かれていなけりゃ基本的に何でも大丈夫です。

(って当たり前ですよね)

 

 

そんなわけで

2023年も、のんびりと更新した当ブログ「Plus*C」を読んでくださり

有難うございました。

 

LUNA SEAの記事をエントリーすると、かなり読んでもらえたりして

私が一番ビックリしています。

もっとLUNA SEAについてアツく書いてほしいって言われたりもして

本当にビックリです。

むさくるしくなるよ?(;・∀・)お腹いっぱいになるかもよ?大丈夫?

 

本当は年内に全てやりたかったんだけど、

ブログのテーマは今「Live」などで全部まとめちゃっているけど

単独で「LUNA SEA」のテーマを作り、そこでまとめるつもりです。

 

より分かりやすく、より読みやすくできるようにしたいと思います。

 

 

来年2024年は例年通り1月4日あたりから

また書き始めたいと思います。

SNS等では年末年始も普通に生息していますので、気になる方はSNSを見てみてください。

明日と明後日はU-NEXTでLUNA SEAを観るぞぉ!(≧∇≦)

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

Aico