あいぽんの話をしよう。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



年内サロン受付は
満席につき終了いたしました。

本年もありがとうございました!
また来年よろしくお願いします😊

ーー

ジョージティgetのあいぽん😍
飲んではるかなぁ?


あいぽんとのツーショお写真は
たくさんあるんですが
いっぱい自慢したいんだけど
ブログ再開してから
お客様の顔出しはやめたからなー😫

あいぽんはお友達枠だからいいかな?

うーん、もうちょっと悩む…🙄

(あいぽん本人の意思、無視なところ笑う🤣
お友達枠ってそういうことなのか笑😂)

ーー

今日かな?

くみーさん!大変です!
Mステにラルクでますよ!

って、教えてくれたんですよ。


Mステって金曜だったよね?🙄


えーどうするぅー?みるぅー?

すみません、おかくみこ、
ラルクが大好きなんですが

かなり偏愛なので
なんだか辛いんですよね。

GLAYとラルクを間違えられるのも辛いので
普段は内緒ってことにしています。

くみーさん!
2曲ですよ✨2曲もですよ!

へーなになに?

えっと、スノドロと
レディです!!

あぁーーーいいやつぅーー😫
それよきいぃーー!!

ぴょんぴょんしながら歌うの?
いやー心が走っちゃうし
胸は焦げちゃうね!(違

クリスマスシーズンなのに
ハリクリでもなく、スノドロで。

ドンビーでもなく。(好き😍



こんなのも所有しています。
うふふ…✨

ーー

あいぽんはとーーっても合わせ上手。

"theおかくみこマニア"なんですよ。
自分で言っちゃう笑🤣

おかくみこへの理解度が高いの。
おかくみこがマニアって意味じゃなくてね。
(たぶん誰にでも敬意と親愛もって
接することが出来る器なのだ。
敵にすると超怖い🙀)

おかくみこに音楽のイメージって
まーーったくないと思うんですけど
聞かないこともない。むしろ好き。

だた映画と本と音楽は
まっさきに時間の優先が後回しになる。

追えてないおかくみこに
こうやって親切にお知らせしてくれる上に

おかくみこがあの曲が
聞きたいなどというのにも
サラサラと把握してくれる。

そうそう、
あいぽんはベーシストだからね!

くみーさん!
それはベースじゃなくて
ギターです!!
って、よく言われる笑


おかくみこにはわからないよ!!!

ベースもギターも同じにしかみえないし
なんならベースは聞こえないし

なんで1曲の間でベース音が
大きく聞こえたり小さく聞こえるのかも

わかんないよ!!!

センスもないので
聞いてもわかんないんですけど
あいぽんは毎回毎回わかるまで
丁寧に教えてくれる。優しみよ。

あーセニングとシザーと
ヘビーシザーならわかるのに。

シャンプーとかオイルも
結構当てれるのに…。

※当てもんじゃない…🤣

ーー

おかくみこはラルクが好きだったんだよ。
曲が大好きでね。どれも好き。

結構年季入ってるんで、
ボンジュールラルクアンシエルの時代で
提供にカルビーついてたかな、
ダークアンシェルとかやってて

ザ・フォースアベニューカフェの
シングルカットをTRUE聴きながら
心待ちにしていた。

わたしが好きになった頃は
ドラム以外は髪は短かった。
おかくみこ、11歳とか。
神戸の地震の後だったなぁ。
 
あれから30年とかだよ。

別々の土地で同じ音楽聞いてて
30年経って、

その時の話を千葉で散髪しながら
延々とやってるって

なんだかすごいって思っちゃう。

むしろ、30年後の今あいぽんと
お話するために
ラルクに出会ったんじゃないかと
錯覚しちゃうくらいに。🤣

人気のバンドですから
他にも大ファンなお客様はおられるんですけど
あいぽんほど長年に渡って

曲の解説までしてくれて、っていうのは
さすがにないかなぁ。

ーー

こう書いてしまうと、
別におかくみこの趣味に合わせてください、
って意味ではないんですよ!!!

むしろ触れないで欲しいんですよ、
好きなものは内緒にしておきたい派なんです。

でもラルクとGLAYは
間違えないで欲しいし、

顔はペニシリンのHAKUEIが好きですし
GLAYももちろん好きですよ、
推しはTAKUROですよ、
JIROのファンぽくねえだろ、おかくみこは。

なんの話だ!!!

だから好きな
歌手だの歌だの、
そういう話は
やっちゃだめなんだ、

大事故じゃないか笑🤣

ーー

全部あいぽんのせいだ😆😆

シャンプーだの、カラーだの、
カットだのは仕事ですから

人様にお話する前提で
勉強するんです。研究するんです。

でも推しとか布教しない人なので
まとまんないんですよ。

布教しないからまとめる必要も
語る必要もない。

おしゃべりが迷子になる
オタク気質をあいぽんが拾って
会話を成立させてくれる。

だから、もう、あいぽんじゃない人は
迂闊に触れないでください笑

大事故起こす。

特に施術中と運転中。

ーー

大事故起こすから
書くの迷ったんですけど

(あいぽん、いじりが酷くてごめんねマジで)

それでも書いたのは。

 


ハードオフの方の永田店長
12/24は侵食やってHONEYやって
もちろん花葬だって!!!!


永田MOVIEだとあいぽんが教えてくれた
楽器のなんちゃらがよくわかるし
選曲がどヒットすぎて
大好きなんです😍

12/24ってクリスマスでしょ?

M-1グランプリでしょ?
めろうぷりすますでしょ?


忙しすぎん?


おかくみこは美容師なのに。
師走の美容師なのに、
クリぼっちで
働かんのか…😭😭

※日曜は午前だけ営業です。


ーー

なんか、もう、恥ずかしいだけの
更新ですが、

言いたいこと全部言ったので
おしまい!

あいぽんごめんね!
雑ないじりして!!

ほなーーー😆😆