下垂体腺腫㊳〜入院19日目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

10:00 シャワー!!!

入院19日目にしてお風呂ですキラキラ

20日振りのお風呂。

頭も一回洗ってもらったとは言え、1週間振り。

いやー、すっきりさっぱり!!

びっくりしたのは一番汚かったのは足だということ。

20日間、ほぼ寝たきり状態で歩くという行為をほぼしていない。

シャワー室の介護用の椅子に座り、踵から足の裏を撫でたら垢?角質?が砂浜くらいぐぁーーーっと取れる。

ある意味気持ちいいくらい。

足って使ってなくても、こんなに汚れているんだと初めて知りました。

3週間近く動いていなかったので、フロアを歩いてシャワーを浴びただけでクラクラしてしまった。

体力の落ち方に本当に驚きました。

 

ポンコツな私はボディソープを持ってくるのを忘れてて。

洗顔フォームで体を洗うという。ま、いいでしょ。

今日、持ってきてもらおう。

 

今日もお見舞いにプリンをリクエストしました。

元々、辛党なので甘いものはそんなに得意ではない私。

チョコクレープとプリンが無性に食べたい!!

 

今日は次女と母がお見舞いに来てくれました。

スタバのほうじ茶ラテとプリンとチョコバナナクレープ。

最高か。

しかもクレープはコンビニじゃなくてクレープ屋さんでわざわざ買ってきてくれたらしい。(母がコンビニで売っているのを知らなかったから)

ごめんね、ありがとう。