下垂体腺腫㉗〜入院10日目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

どうやら主治医は、学会で地方に行っているらしく、今日帰ってくるとのこと。

忙しいんだなぁ。

でもチームで動いているんだから(手術チームで担当医が3人いる)他のお医者様に連絡を取ってくれてもいいんじゃないの?

ダメなの・・・?

 

看護師さんが他の先生に連絡を取ってくれ、確認してもらいました。

 

・とりあえずベッド上で安静にしておけば少しは状態を起こしてもOK

・トイレも声をかけてくれれば、OK

・糖も+だったのが±になったみたいなのでひとまずOK・・・?

 

朝から寒気がしたので、掛け布団を余分にもらい鎮痛剤を入れてもらってだいぶ楽になりました。

ただ朝、鎮痛剤が欲しくて、2人の看護師さんに声をかけたんだけど、1時間経ってやっと持ってきてくれて、朝ごはんが冷めちゃったのでそれはちょっと怒ってる・笑

 

昨日、「糖が出てないから捨てていいですよー」って言った看護師さんが今日はめちゃくちゃ優しいし。

 

血液検査も昨日と今日やった分は、炎症も落ち着いてきているみたいで、良かった。

 

今日は、葡萄(果物)と食事で味がしないので梅干しを母にリクエスト。練り梅を持ってきてくれました。最高。

 

と、思ったら23:00過ぎに調べてもらった液でまた糖が+に・・・。萎える・・・。