下垂体腺腫㉘〜入院11日目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??
https://www.instagram.com/kobitonodoor/

夜中1:00にC T検査へ

あまりに鼻液漏が続くので念のためにらしい。

CT検査では問題はないらしい・・・ならこれは何??

全員、原因が分からないって言うんだけど、どういう事。

 

私自身、怖かったのでSNSでたくさん調べたんだけど、「とりあえず安静」ばかり。

あとはドレーンを通すとか。

このCT検査って何を見てるのかが気になっていて。

MRI検査の方が詳しく見れるのかな?とか。

髄液の量が著しく減ってないか見てるのかな、とか。

とにかく説明が欲しかったなぁ、この時。

 

血液検査は髄膜炎による炎症がないかを見てるのかな、とは思っていたけど、発熱、嘔吐、頭痛がこんなに長い時間続いてるとしたら何だろう・・・とか。

 

とりあえずフラットで一日過ごしてくださいって看護師さんに言われたので指示に従って過ごしました。

主治医も手術が立て込んでいて病棟には来れないと言われ、もう不安しかない時期でした。

 

ただ、この日の午前中に入院して初めてシャンプーをしてもらいました!

めっちゃ気持ちよかったーーーーー!!!

手術して汗かいて嘔吐もしてのそのままの髪。

11日間、何もしていない頭。

本当にさっぱり!

ベッドに寝ながら看護師さんが洗ってくれたんだけど、寝ながらできるのね!

すごい!!

 

口の中も歯磨きもできず、ひたすら口の中を拭くシートとジェルで拭くのみ。

口内炎、口角炎で唇はフジツボみたいになってるし。

看護師さんに聞いたら、

「ワセリンくらいしかないですよ」と言われたので、ひたすらリップを塗る。

もう、心身ともにボロボロ・・・。

 

19:00くらいに右鼻から口の中に血の塊と綿みたいな白いものが出てきて、その後ベッドで安静にしていました。

23:00過ぎに吐血(鼻の方から流れてきた髄液混じり)

慌ててナースコール。

看護師さん総出で対応してくれました。

急に右の鼻から口に生暖かい食塩水がひたすら流れ込んできて、慌てて咳き込んで嘔吐。鮮血でした。

看護師さんを呼び、うがいをし氷枕と鎮静剤と吐き気止めを点滴で入れてもらいました。

超びっくり。

手術で止まっていたものが一気に出て行ったのか、何なのか・・・。

また、吐くかもしれないといういうことで少し頭をげて寝ることになりました。数時間前までは、絶対上げるなって言われていたのに・・・。

流れ出た途端、一気に病院の匂いを感じる!口呼吸じゃなくて息ができる!!でもまだ、右鼻からはポタポタ液漏れしている・・・。

 

とりあえず、明日朝イチで主治医に確認を取るとのことでした。

これ、大丈夫か・・・?