下垂体腺腫㉖〜入院9日目(2)〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

「少し動いたほうがいい」

「なるべく起きる時間を増やして」

 

ここ数日、主治医と看護師さんに度々言われていたことです。

ただ、看護師さんは人によって言うことが違うことが多かったように思います。

「動いたほうがいいですよー」って人と

「安静にしておきましょうね」って言う人。

 

とりあえず、だらだら出ているのは髄液の可能性が今のところ高いのかな。

この時点で、分かる人が誰もいないのも怖かったです。

看護師さんも「先生に聞かないと分からないですけど、捕まらないんです」って言うし。

主治医は、何せあんまり来ないし。

来ても「うーん、様子見ましょうかー。」だし。

 

ずっとしょっぱい液が口の中に溜まって吐き出してる状態が続いていました。

ぬるい海水がひたすら溜まっていく感じ。

 

看護師さんに「明日、お医者様に現状を家族に説明して欲しい」と伝えると「明日にならないと来るかどうか分からない」と言われました。

医者っていつ来るか分からないの・・・??

 

絶対安静なので夜中トイレに行きたくなったら差し込み便器と言われ、萎える。

 

この日は、また鎮痛剤を点滴してもらって就寝しました。