楽天モバイルをやめたいと言い出した妻 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産

おはようございます!


今日も午後から出社しなければいけないと思うと憂鬱なトドパパです…




妻が…昨日買ってきてくれワッフルでも食べてテンションを上げていきたいと思います。





美味しそう酔っ払い







先日は我が家の1ヶ月にかかるスマホ料金についてお話しさせていただきました。



ちなみに


僕・娘→NUROモバイル

妻→楽天モバイル

息子→LINEモバイル


をそれぞれ契約しています。



月々の料金は4人合わせても5,000円以下と安く済んでいるので…


しばらくはこの状態でいこうと思っていたのですが…









妻「楽天モバイルやめたい凝視







僕「!?






妻が楽天モバイルをやめたいと言い始めました…






僕「何で?


楽天モバイル、通話し放題だし


ギガも沢山使えて子供達と出かけた時に気兼ねなくテザリングできるから良いって言ってたじゃん」






妻「そうなんだよね


楽天モバイル契約すると楽天カードで買い物した時のポイント倍率もアップするし…」





楽天モバイルメリット

◼︎料金が安い

〜3ギガ  980円
3〜20ギガ 1,980円
20〜無制限 2,980円


画像は公式HPからお借りしました




◼︎通話し放題

【楽天Link】というアプリを使用すれば
国内通話が無料になります。




◼︎楽天ポイントの会得倍率がアップする

楽天モバイルを契約するだけで楽天で買い物した時のポイントが+1倍
ダイヤモンド会員だったら+3倍

画像は公式HPからお借りしました


我が家もダイヤモンド会員なので
ありがたいことにポイント3倍です。






僕「良いことづくめじゃない?







妻「でも…電波の繋がりが…

悪すぎるから…凝視





僕「!?






妻「外に出てる時は良いんだけど


イオンモールやらぽーとみたいな…

大きな建物に入るとほぼ圏外になるもん


圏外だと楽天ペイとかPayPay使えなくて困るのよ凝視


※PayPayはオフライン支払いモードを使えば5,000円までの支払いが出来るようになりました。





僕「あー…確かに…不便だよね真顔





妻「安いのは助かるんだけど…





「でも楽天モバイルやめちゃうと出かけた時に子供達にテザリング出来なくなっちゃうし…




とりあえず、繋がらない時用に


IIJmioのデータ通信sim契約する?


esimなら2ギガで440円だし





妻「ちょっと考えさせて…

これ以上料金増やしたくないから…

一旦保留する凝視




とりあえず楽天モバイルをやめるかどうかは一旦保留となりました…






楽天モバイルは

電波の繋がりが良い所にお住みで、楽天で買い物を沢山する方には良いことづくめだと思います。





電波さえ…繋がれば真顔







そこ一番大事なんじゃ…凝視





僕が住んでいる地域だけが電波の繋がりが悪いという可能性もありますが…

(東海地方に住んでおります)







最後までお読みいただきありがとうございました!