【節約に】ドンキホーテで買いすぎたもの【なっていない】 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産

おはようございます!



休日出勤ばかりしているため今日が月曜日だということを忘れていたトドパパです。






昨日は午後から出勤したのですが、いつもより早い9時ぐらいに帰宅できましたので…



『36歳会社員が食べる昼飯代』ブログにお越し頂きありがとうございます​36歳会社員年収500万代トドパパです 愛する妻(36才パート主婦)可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)可愛い息子(中学…リンクameblo.jp

昼ご飯用のカップラーメンストックを買いに

(昼飯は妻が作ってくれる弁当とカップ麺を交互に食べております)




車で片道20分ほどの場所にある…


ドンキホーテ


行ってきました真顔








僕「妻ー…

1人で行くの寂しいから一緒に着いてきてー」






妻「眠いから…無理凝視



 


僕「!?





まあ…

無理と言いながらもいつも最終的には着いてきてくれるのですが…



ツンデレという属性でしょうか?








◼︎ドンキホーテ◼︎



妻「何買いにきたの?」






僕「お昼に食べるカップ麺!


ドンキって掘り出し物多いからさ」







妻「それは…良い心がけね凝視





入って10秒ほどで早速安くなっているカップ麺を発見しまして…





僕「!?




マルちゃん正麺汁なし芳醇こく醤油

税込150円





カップヌードルBigスパイシーカレー

税込150円








僕「僕の…大好きなマルちゃん正麺とカップヌードル(しかもBig)が税込150円じゃないか…







妻「これは…買いね凝視








妻のGOサインがでましたのでここぞとばかりにカゴに入れます。



溢れんばかりのラーメン






僕「ふう…今日は豊作だった…デレデレ








妻「目的のものがあってよかったね

じゃあお会計しようか凝視







僕「!?


まだ着いて3分も経ってないよ?








妻「これ以上ここにいるとトドくん無駄なもんばっかり買うんだもん凝視







それは…

全くもってその通りです真顔







僕「待って…ジュースも買わせて笑い泣き


ペプシ1.5L

税込117円





ギチィ…






カップ麺に、ジュースと僕が欲しかったものが買えて大満足のドンキホーテでした!






ガソリン代がかかっているので…

節約になっているのかどうかは分かりませんが…真顔







カップ麺40個とペプシ9本…


それに何やかんや買いまして



7,000円を超えてしまいました…ゲロー











そして…買ってきたラーメン達なのですが



妻「入れる場所ないから…


早く会社に持ってってね凝視


ギチギチ…






棚に入りきらないので

とりあえず買ったまま床に置かれるラーメン達…







最後までお読みいただきありがとうございました!