【楽天】安さに驚かれた家族4人分のスマホ料金【nuro】 | 年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台で娘を私立中学に入学させてしまった30代おっさんのブログ

年収500万台なのに娘を私立中学に入学させてしまった考えなしのおっさん(36歳会社員)が、家計の見直しをしてみたり愛する妻(36歳パート主婦)を観察したりするブログです。子供2人(長女高1.長男小6)を無事成人させることが生きる目標。

ブログにお越し頂きありがとうございます

36歳会社員年収500万台トドパパです ウインク

愛する妻(36才パート主婦)

可愛い娘(私立中高一貫高校1年生)

可愛い息子(中学受験を目指す小学6年生) 

の4人で暮らしています。


無謀にも500万台という年収で

娘を私立中学に入学させてしまったおっさんが

節約をするといいながら無駄遣いをし、

家計を見直したり見直さなかったりしています

◼︎我が家の収支

◼︎我が家の金融資産

おはようございます!



今日明日と…休日出勤が確定しているトドパパですゲロー



お昼ご飯に…先日購入したペヤングを持って会社に向かいたいと思います。


2セット買えば送料が無料になりスーパーで買うより

安いですが…24個もいらないかな…


今僕はこれがものすごく欲しいのですが…

会社で使用したら怒られるでしょうか…?真顔





本日は、

会社の方達との間でも話題にあがりやすい



1ヶ月にかかるスマホ料金


の話をさせていただきます。





話を聞きますと…僕の会社の方たちは


大手キャリアと契約し、4人家族で月2〜3万ほど払っている


というような方が多い印象ですね。





電波の繋がりやアフターフォローなど…


品質と安心を買っていると考えましたら


大手キャリア、高い料金を払う価値はあると思います。




しかし…


稼ぎの割に子供費を使い過ぎている我が家では…



スマホ料金に2万も3万もかけている余裕はございません真顔




というわけで当然の如く

格安スマホ会社さんのお世話になっています。






我が家は

僕、妻、長女(高1)、長男(小6)の

4人家族ですが、それぞれ一台づつスマホを所持しております。




それぞれの今月の料金を見ていきますと…




nuroモバイル5ギガプラン】


1,003円







nuroモバイル10ギガプラン】


745円

※キャンペーンで6ヶ月間675円割引中なので

11月からは1,485円になります。











楽天モバイル18ギガ使用時


2,181円











息子

LINEモバイルフリープランデータsim

※今は新規契約できなくなっています


3円





家族4人分で

合計3,932円


※娘の割引キャンペーンが終了ましたら

4,600円程になる予定です



我ながら…

中々…安く仕上がっているのではないかと思います真顔





会社の方達に我が家のスマホ料金が


4人で5000円を切っている


と言うと驚かれますもの…。







結婚当初から数年はソフトバンクで

夫婦2人12,000円ほど払っておりましたから…




こんなに安くスマホを持つことができるなんて素晴らしい時代になりましたねデレデレ








ちなみに、


妻が18ギガも使っているのは


子供達と出かける時にテザリングしまくっているからです真顔





妻「私…ほとんどスマホ触らないのに…ネガティブ









浮いたお金でスマホケースも買えてしまいますね










最後までお読みいただきありがとうございました!