製菓・製パン科『特別講習会』髙橋萌シェフ来校 | スタッフブログ

スタッフブログ

愛媛県松山市にある、料理・スイーツ・パン・カフェの専門学校です!

『equilibre 髙橋萌シェフ特別講習会』

 

製菓の世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2023」

で優勝した日本代表メンバーの髙橋萌シェフ(日本人女性史上初優勝)にお越しいただき

特別講習会を行いましたキラキラキラキラキラキラ

卒業生も手伝いに来てくれました飛び出すハート

 

今回のメニュー花

・テリーヌバニーユ

・ケークフリュイ

・チーズサブレ

 

髙橋シェフはクープの大会以外にも、たくさんの受賞歴があり気づき

世界大会やコンテストのお話し、就職活動をするときに大切になってくるポイント、

働いていく中で大切にしていることなど、将来パティシエなどを目指す学生にたくさんのアドバイスをいただきました爆笑キラキラ

 

学生たちは真剣にお話しを聞き、これから迎える就職活動や、パティシエとしての心意気などたくさん勉強になったそうですプリンラブラブ

 

髙橋シェフ、渡辺さん

お忙しい中、お越しいただきありがとうございましたニコニコ愛