第66回 愛知キモノでジャック in 「名古屋市政資料館 & 名古屋城」 結果 | キモノでジャックin愛知のブログ

キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。

 

2024/03/10(日)

愛知キモノでジャック 66th は「名古屋市政資料館」と「名古屋城」にて開催しました

 

当日は気持ち良く晴れたのは良かったですが

気温が下がり肌寒い日となりました

しかし、陽が当たって風が除けられた場所ではぽかぽかで
「オオカンザクラ」も見頃を迎えて、春を先取りで感じられました

また、ウィメンズマラソン開催日と重なり、皆さん参加されるの

大変だったんじゃないですかね・・・
 

最終的には90名程の参加者をお迎えしジャックを開催できました
毎回思いますが、皆様が楽しんで参加頂ける事に感謝しております

 

 

<1回目の集合撮影>

13:00 市政資料館前の階段

素敵な建物全体が入らず残念でした

3・2・1 ジャックだぁ

 

 

<2回目の集合撮影>

今回はあの有名な「大階段」で撮影もしました

他の観覧者様の邪魔にならないように急いで撮影・・・

やっぱり素敵な場所ですよね

3・2・1 ジャックだぁ

想像より参加者様多くて入り切れてませんね・・・

 

 

<3回目の集合撮影>

13:00 名古屋城西之丸広場

天気が最高で空が綺麗ですね

2012年にも同じ場所で集合撮影した時は「西南隅櫓」は改装中で

養生されて見えませんでしたが、今回は「バッチリ」ですね

3・2・1 ジャックだぁ

 

 

<恒例の円陣写真(1回目)>

恒例の円陣写真

円陣になって番号を言ってもらって参加人数の確認です

この時で70名超え

集合撮影をしたら円陣写真を撮影してます


名古屋市政資料館前にて

 

 

<恒例の円陣写真(2回目)>

名古屋城にて

でも名古屋城ってわかりませんね・・・

本当はバックに名古屋城入るとよかったのですが・・・

 

 

<着物女子 集合写真>

撮影する度に思いますが

やっぱり華やかですね

 

<着物紳士 集合写真>

愛知キモノでジャックは男性が多いんです

皆さん様々なおしゃれをされてます

素敵ですね

 

着物紳士集合撮影してるカメラマンの後ろではこんな風景が広がってます

女性陣がカメラ構えてますね~

その気持ち分かります

 

 

<お住まいの地域写真撮影>

家が近いって事が分かると親近感湧きますよね

いつも撮影時どうやって地域分けしようか迷うんですよね

 

東三河

 

西三河

 

知多半島

 

名古屋市内

 

名古屋市の東部(東郷・瀬戸・etc)

 

名古屋市の北部(清州・犬山・etc)

 

名古屋市の西部(あま市・津島市・愛西市・弥富市・蟹江町・etc)

 

愛知県外からの参加者様

岐阜・三重は定番

今回滋賀・奈良からの参加者様が・・・

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

************************

 

 

次回予告
2024/5/12(日)
「鞍ヶ池公園(豊田市)」にて開催予定です
是非ご参加ください

*詳細は4月中頃ブログに掲載予定

 

<参加者様の何縛り撮影>

何かの縛りで集合撮影です
こうやって撮影すると何となく楽しめますよね

あくまでも自分が「そうだ」って思ったらそれでOKなんです

 

帽子&髪飾り



袴ズ

 

春っぽいコーデ

 

巻物・ショール

 

グラサンズ

増えてきましたね~
グラサンコーデ

着物似合わせても大丈夫なんですよ

 

<愛知キモノでジャック恒例 足元写真>

皆さん 足元まで気合入っていますね

 

<着物紳士ご紹介>

愛知キモノでジャックでは着物紳士が多いので

ご紹介です

 

 

ここからは

参加者様がどんなコーディネートで

参加されているかご紹介します

 

皆さんおしゃれに装い頂きご参加されています

普段着物のご参考にしてください

 

 

<最後に>

愛知キモノでジャックの様子

如何でしたか?

いつもこんな感じで開催しています

特に何かしている訳ではなく、集合して写真撮影するだけです

 

まだ参加された事の無い「あ・な・た」一度ご参加してみては如何ですか?

皆様のご参加 お待ちしております

 

 

愛知キモノでジャックのfacebookでは

ブログに掲載していない写真を掲載!!

愛知キモノでジャック公式 facebook

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

************************

 

 

次回予告
2024/5/12(日)
「鞍ヶ池公園(豊田市)」にて開催予定です
是非ご参加ください

*詳細は4月中頃ブログに掲載予定