第66回 愛知キモノでジャック in 「名古屋市政資料館」&「名古屋城」 詳細ご案内 | キモノでジャックin愛知のブログ

キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
愛知キモノでジャック 66thは
「名古屋市政資料館」13:00集合

「名古屋城」15:00集合で開催します

開催日:2024年 3月10日(日)
集合場所:13:00 市政資料館前 集合

愛知県名古屋市東区白壁1丁目3


参加条件は<着物姿>で!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

【当日の集合場所】

13:00 名古屋市政資料館

      正面入り口集合

 

15:00 名古屋城 西之丸広場 集合

      (西南隅櫓の前あたりです)

 

【名古屋市政資料館の様子】

資料館の中は映画等に使われる

趣のある建物になっています

有名な大階段で集合撮影予定しています

 

大階段 下からの撮影

 

大階段 上からの撮影

 

廊下

 

外観

 

【名古屋城の様子】

西之丸広場から見た名古屋城

 

2012年 キモノでジャックの風景

もう10年以上前に愛知キモノでジャック開催時の様子
今年もこんな感じで撮影します

当時は「西南隅櫓」が工事中でしたね

 

 

【注意事項とお願い】

①名古屋市政資料館 公式HP

 名古屋市政資料館 公式HPには

 資料館の楽しみ方が掲載されています

 

②名古屋城 公式HP

 名古屋城 公式HPには

 楽しみUPさせるには事前にご確認いただければと思います

 

1回目の集合撮影場所の 名古屋市政資料館と

2回目の集合撮影場所の 名古屋城は 歩いて20分程度かかります

また移動途中には  金シャチ横丁 もあり楽しめる場所もあります

時間の余裕をもって移動をお願いします

 

アクセス

 名古屋市政資料館公式HP  名古屋城公式HPにて

 ご確認をお願いします

 

④3月の前半は天候により寒暖の差が厳しい日になることがありますので

 気候にあった防寒対策をしてご参加願います

 天気に恵まれると、暖かな気候になるかもしれませんね

 

*********************************
愛知キモノでジャックは
★参加表明不要
★途中参加OK
★途中離脱OK
★参加費無料 (名古屋城入場時は入場料必要ですので各自お支払いください)


お気軽な 着物イベントです
「名古屋市政資料館」「名古屋城」へ着物姿でお越しください

お一人様の参加者様もお気軽に足をお運びください
*********************************