第64回 愛知キモノでジャック in 「徳川園」 結果 | キモノでジャックin愛知のブログ

キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。

 

2023/11/26(日)

愛知キモノでジャック 64th は「徳川園」(名古屋市)にて開催しました

 

当日 気温が下がり寒くなると予報されていましたが

好天に恵まれ、陽がある事で寒くない気持ちの良い日となりました

紅葉の季節って事もあり、出店がたくさん並び大変賑やかな会場となっていました

 

当日は80名程の参加者様をお迎えし、ジャックを開催できました

ご参加頂きました皆様 ありがとうございました

 

<1回目の集合撮影>

13:00 黒門前

黒門をバックに撮影

3・2・1 ジャックだぁ

 

<2回目集合撮影>

15:00 徳川美術館前

美術館をバックに撮影

3・2・1 ジャックだぁ

 

<恒例の円陣写真(1回目)>

恒例となっております円陣写真

最近集合撮影する都度 円陣写真を撮影しています

ジャックは自由に参加できますので
集合撮影の時に撮影する形態になってきましたね

 

1回目の撮影は「黒門前」

 

<恒例の円陣写真(2回目)>

徳川美術館前にて

 

アングルを変えて撮影しました

ローアングルの方が恰好よく撮影できてます?

 

 

<着物女子 集合撮影>

華やかで素敵ですね

 

<着物紳士 集合撮影>

愛知キモノでジャックは着物紳士 多いですよね

皆さん格好いい!!

 

<お住まいの地域写真撮影>

家が近いって事が分かると親近感湧きますよね

 

名古屋市内

 

尾張地方(名古屋市除く)

 

知多半島

 

西三河

 

東三河

 

愛知県の県外からの参加者様

岐阜県・三重県・大阪・・・・? 大阪?

今回も遠くからわざわざご参加頂きありがとうございました

 

次回予告
2024/1/21(日)
刈谷市 「刈谷ハイウェイオアシス」にて開催予定です
是非ご参加ください

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております
 

************************

 

<参加者様の 縛り撮影>

何かの縛りで集合撮影です

 

帽子 & 髪飾り

 

羽織

季節的に羽織をお召しになる参加者様大勢おられました

 

秋の装い

秋の柄など、季節コーデ

 

靴コーデ

着物にも靴コーデは似合います

 

靴の足元写真も撮影

 

袴コーデ

袴恰好いいですね

 

マフラー・ショール

 

グラサン

やっぱり 着物にグラサン・・・・ 流行ってるんです!!(本当?)

 

<愛知キモノでジャック恒例 足元写真>

皆さん 足元おしゃれですよね

 

お揃いの着物におそろいの足袋・・・・鼻緒まで色がお揃い
素敵ですね

 

<着物紳士ご紹介>

愛知キモノでジャックでは着物紳士が多いので

ご紹介です

 

 

 

ここからは

参加者様がどんなコーディネートで参加されているか

ご紹介します

 

皆さんおしゃれに装い頂きご参加されています

普段着物のご参考にしてください

 

 

着物でジャックはこんな場面をよく見ます

参加者様同士で仲良くなってこんな撮影されています

みなさんも着物仲間を増やしにキモノでジャックにご参加ください

きっとお友達が見つかるはず

おひとり様の参加者も大勢います

 

<最後に>

愛知キモノでジャックの様子

如何でしたか?

いつもこんな感じで開催しています

特に何かしている訳ではなく、集合して写真撮影するだけです

 

まだ参加された事の無い「あ・な・た」一度ご参加してみては如何ですか?

皆様のご参加 お待ちしております

 

 

愛知キモノでジャックのfacebookでは

ブログに掲載していない写真を掲載!!

愛知キモノでジャック公式 facebook

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

************************

 

 

次回予告
2024/1/21(日)
刈谷市 「刈谷ハイウェイオアシス」にて開催予定です
是非ご参加ください