第63回 愛知キモノでジャック in 「久屋大通公園」 結果 | キモノでジャックin愛知のブログ

キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。

 

2023/9/17(日)

愛知キモノでジャック 63rd は 「久屋大通公園」(名古屋市栄)にて開催しました

 

当日は9月というのに、34度まで気温が上がり

大変暑い日となりました

とはいえ、少しだけですが秋風が吹いて、ほんのり秋の気配も感じられたのでは

無いでしょうか?(本当に気持ちだけ)

 

当日は70名程の参加者様をお迎えし、ジャック開催できました

 

ご参加頂きました皆様 ありがとうございました

 

<1回目の集合撮影>

13:00 希望の広場噴水前 

噴水と中部電力未来タワーをバックに撮影

3・2・1 ジャックだぁ!!

 

<2回目の集合撮影>

15:00 POLOのお店の前 

中部電力未来タワーをバックに撮影

 

 

<恒例の円陣写真(1回)>

今回も集合撮影後に撮影させていただきましたので

2回撮影させていただきました

 

1回目は噴水の前で(噴水は映っていませんが・・・)

ちょっとエゴエゴしていますよね

これも愛嬌です

 

<恒例の円陣写真(2回目)>

中部電力未来タワーの前でって・・・思っていましたが

全然バックになっていませんね

 

<着物女子 集合撮影>

誰が何を言おうと華やかですよね

 

<着物紳士 集合撮影>

超かっこいい~

愛知は男子が多いのが素敵です

 

<その他 集合撮影>

その他 なんです

 

<参加者のお住まい地域写真>

恒例となってきました地域写真

やっぱりご近所様は気になりますよね

近くだからこそ親近感が出てくるんです

 

東三河

 

西三河

 

知多半島

 

名古屋市内

 

尾張地方

ごめんなさい ざっくりくくりすぎで

 

愛知県外からの参加者様

毎回県外からの参加者様多数です

常連の皆様には頭が上がりません

岐阜・三重・静岡・・・今回は福井からの参加者様も・・・・

 

<参加者様のコーディネートご紹介>

何か縛りで集まって頂きました

参加者様の個人的主観で縛ってます

 

帽子&髪飾り

 

羽織

お洒落は我慢!!

暑くても羽織は必須なんです

 

日傘

日傘もおしゃれのアイテムですね

皆さん素敵です

 

古典柄

 

グラサン

愛知キモノでジャックでは

着物にサングラス流行ってるんです・・・(?)ほんと?

 

チェック柄

 

 

愛知キモノでジャック恒例

足元写真

皆さんおしゃれは足元からって事ですね

 

着物紳士ご紹介!!

愛知キモノでジャックは着物紳士が多いので

ご紹介します

今回も取り損ねてほんの少しのご紹介です

 

愛知キモノでジャックの様子

如何でしたか?

いつもこんな感じで開催しています

特に何かしている訳ではなく、集合して写真撮影するだけです

 

まだ参加された事の無い 「あ・な・た」一度ご参加してみては如何ですか?

皆様のご参加 お待ちしております

 

 

愛知キモノでジャックのfacebookでは

ブログに掲載していない写真を掲載!!

愛知キモノでジャック公式 facebook

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

************************

 

次回予告
11/26(日)
名古屋市 「徳川園」にて開催予定です
是非ご参加ください

 

ここからは

参加者様がどんなコーディネートで

参加されているのかご紹介します

皆さんおしゃれに決めてご参加頂いています

普段着キモノのご参考にしてください

 

 

<ジャンプ写真>

久々に撮影しました

皆さん元気に飛んで頂きました

見ているこちらも元気が出ます

 

<最後に>

愛知キモノでジャックの様子

如何でしたか?

いつもこんな感じで開催しています

特に何かしている訳ではなく、集合して写真撮影するだけです

 

まだ参加された事の無い 「あ・な・た」一度ご参加してみては如何ですか?

皆様のご参加 お待ちしております

 

 

愛知キモノでジャックのfacebookでは

ブログに掲載していない写真を掲載!!

愛知キモノでジャック公式 facebook

 

************************
着物好きの皆さん

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK
参加費無料
参加資格は「着物姿で」

たったこれだけで参加できます


気軽なイベントですので是非ご参加ください
おひとり様でも、グループでのご参加でも構いません
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

************************

 

次回予告
11/26(日)
名古屋市 「徳川園」にて開催予定です
是非ご参加ください