《2024年4月29日》ー「Facebook」が乗っ取られた! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

私のFacebookが「Suke Aibon」という人物に乗っ取られた。

 

これまでのFacebookから退会しようとしても、パスワードやらアカウントを変えられているのでログインできず、退会できなかった。

 

「Suke Aibon」は台湾人のようで、乗っ取られてから何人もの台湾人が友達になったりいろいろな台湾人グループに参加させられている。

 

どうしたらいいのだろうか。

 

犯罪なんかに巻き込まれたり、詐欺に遭ったりしないだろうか。

 

ものすごく不安である。

 

と考えていたら、少し前にFacebookから「最近、パスワードをリセットしましたか?」というメールが来ていたのを思い出し、そのメールを探し出して「私は変更していません」をタップして手続きをした。

 

これでおそらく「Suke Aibon」はもうアクセスしてこないような気がするが、まだ不安はある。

 

それでパスワードを変えようとしたが、できないでいるからだ。

 

なぜだか知らないがパスワード変更のページに行っても変更できないのだ。

 

不安で仕方がない。

 

 

【ダイエット記録】0.3キロ減った。あと-2.0キロだ。