《2022年8月21日》ーテレビが壊れた! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!


我が家のテレビが突然壊れた。

 

パナソニックのビエラという小さなテレビだが、高校野球を見ているときに急に映らなくなった。

 

が~ん。

 

いくら試してダメだったので、あきらめて“燃やせないゴミ”の袋に入れた。

 

それでその日は寝て、翌朝、「待てよ」と思ってゴミ袋の中から機材を取り出し、電源コードとアンテナ線をつないでスイッチを入れてみた。

 

するとテレビ画面が現れた。

 

「ホッ」としたのも束の間、チャンネルを変えたらまた映らなくなった。

 

やっぱり壊れているようだ。

 

いろいろと試したが、映るときと映らないときとがある。

 

小さいけど録画もできるので重宝していた。

 

7、8年前、テレビなしの生活を半年以上続けた。

 

あのときとまた同じような生活に戻る。

 

テレビを買う金なんてないからだ。

 

と悄然としていたら、娘が「使ってないテレビがあるけど、いる?」とLINEくれた。

 

「いるいる!」と即返事。

 

こうして我が家には少し大きなテレビがやってくることになった!

 

めでたしめでたし。

 


【ダイエット記録】01キロ減った。あと4.4キロだ。