《2022年8月16日》ービオレUの謎 | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

私は体を洗うとき「ビオレU The Body」を使っている。

 

「まさつレスぅ~」というCMのあれだ。

 

 

しかし、摩擦レスで本当に汚れが落ちるか怪しいと思っているので、3回に1回は普通のスポンジを使って石鹸で体を洗う。

 

それで不思議なことが起こる。

 

洗い終わって風呂場から出るとき、体をタオルで拭く。

 

そのとき、「ビオレU」で洗ったときはすべすべと体を拭くことができ、何ということもない。

 

ところが、スポンジと石鹸で洗ったときは、タオルで体を拭くと垢がボロボロと大量に出てくるのだ。

 

「ビオレU」で洗うと垢まで取れ、スポンジと石鹸では垢が十分には取れないということか?

 

そんなことはないと思う。

 

スポンジと石鹸で洗うときはかなりゴシゴシと洗うので、垢が取れないとは思えない。

 

「ビオレU」で摩擦レスで洗うだけでは垢が十分に取れる?

 

怪しいと思う。

 

「ビオレU」では洗うと体の表面に何らかのコーティングがされ、タオルでこすっても垢が出ないのか?

 

そんな気がする。

 

スポンジと石鹸でゴシゴシ洗うと、垢は取れるが全部は取れず、余った垢がタオルでこすったときに出るのではないか。

 

うーむ。

 


【ダイエット記録】0.2キロ減った。あと5.2キロだ。