こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹




先日、父の4回目の命日を迎えました。
4年経つのか…。



父の事は思い出したくないのですが、
どうか無事に成仏してほしいので
ほぼ欠かさず、
仏壇にお花を供えていますニヤニヤ


そして、命日となると少しいいお花を花






あの世で呪わないでくださいお願いアセアセ


若い時は、
困った事があった時と
お正月の時くらいしかお参りしない
私でした汗うさぎ


その私がまさかの
滝汗


なんか、やめてしまうと
やめた時に病院や事故になってしまうのが
嫌だなあ…

えー?




そして命日なので、
父の事を語ればいいのでしょうが
いまだそんな気分にはなれずぐすん
思い出すだけで心が重くなる…

何があったかの大まかな事はこちら↓



ただ、命日を二日過ぎた頃

うちの長女からLINEが

ばあちゃんとじいちゃんの
夢を見たよ!

と。

長女が小さい頃(今は20歳超えてます)
我が家に来た祖父母と
一緒に寝ている事がよくあり

夢の中では
そんな感じで寝ていたそうです。

私も少し出てきたらしいのですが、
なぜか山で遭難したらしく
それで祖父母と一緒に寝ることになったらしい…?

あー、じいちゃんの命日だから
夢に出てきたんだねえ
(ばあちゃんはまだ生きてます💦)


長女は初孫だったこともあり

父にとても可愛がられてました。


だから夢に出てきた
と聞いた時は
やはりねえ

って思いました。

私の夢には、全く出て来ません…真顔




出てきて欲しいわけではありません、
いや、出て来なくていいんです驚きギザギザ


私は、スピリチュアルな人では
全く無いのですが

そういったことを信じないわけでもなく。



可愛がっていたから
出てきたのか
可愛がられていたから
夢見たのか
(父と母、父と私が色々あったたくさんの闇の部分は娘達に一切話していません。娘達を巻き込みたくなかったので。それでも一緒に住んでいるわけなので、何か感じてはいたとは思いますが😔)


山で遭難した私の話も気になりますが、
無事に命日を過ぎ
安心している私です照れ


暖かい日が多くなってきました。春ですね。
桜が咲くのが楽しみですラブラブ