本田教授講座 | あいすどあ

あいすどあ

ヽ(´ー`)ノ

※注:全て主観です←



ダークかつメロディアス、そして疾走感あふれるメロディ。
定番ではないけれど、とても「らしさ」を感じられる名曲。
コールとか振りとか分かりやすい箇所も多く、ライブ向きでもあるかな?

基本的に振りコピ重視。
サビ部分のオイオイの後、アイーンからの振り上げはぜひ覚えておきたい。
Aメロは好きにメンバー名のコール入れてもよし。
Bメロはメロディ的にも盛り上がる箇所なので全力でメンバー名コール。
ただし2番のあとの楓のパートは出だしのリズムがとりづらいので注意。

●Aメロ
夕べ ここで本田教授が殺された
赤く"Crois"壁に残ったダイイングメッセージ
それは彼が愛したフランス文学より
実に明快犯人への手掛かりとなった

●Bメロ
傍聴席はわずかだ 人々は列を作った(のんちゃんコール×8)

●サビ
忘れないよ忘れないよ あなた愛した
記憶が事実を(左→右移動)
屈折させてくれる
法廷では検察は強い口調で(オイ!×8)
証言台 被疑者の"黒井シンジ"を責めた
動機??教授の妻と前から(PPPからのウェイ×4)
男と女の関係だ

●Aメロ
哀れ愛憎劇! 末に殺された教授と
ミステリー好きな輩がネットを賑わす
だけど彼は恨み買うような人じゃないわ
そうやって通夜の生徒の涙が語ってた

●Bメロ
多額の保険金が振り込まれた名義は誰?? (ひぃちゃんコール×8)

●サビ
忘れないよ忘れないよ あなた愛した
記憶が事実を(左→右移動)
屈折させてくれる
優秀だから弁護士は実に冷静に(オイ!×8)
アリバイ集めて"黒井シンジは無罪"
それじゃあしばらく結果待ちましょう(PPPからのウェイ×4)
あの人のDNA

●Bメロ
最後の法廷でもハンカチ覆う妻へ(かえちゃんコール×8)

●大サビ
例えばもし今愛する人に殺される・・・
それでもあなたは好きだよなんて言えた??
凍りついた法廷と 弁護士の笑み
そのまま優しく裁判官は続けた

●サビ
ダイイングメッセージに隠された嘘
教授はあなたを本当に愛してたのでしょう
忘れないよ忘れないよ (オイ!×8)
あなた愛した記憶が事実を屈折させてくれる
妻は崩れてやっと流した(PPPからのウェイ×4)
本当の涙

イイネ! なんて軽くネットが賑わった(のんちゃんコール)
"Crois"意味はフランス語"信じてください" (のんちゃんコール)