■05:30:起床
TOの朝は早い。今日も推しちゃんの夢を見て目覚めはスッキリだ。
部屋へ飾っている推しちゃんの写真におはようのあいさつ。これも毎日の日課として欠かせない。
■07:00:事前準備
軽いジョギングと朝食後、今日のライブのイメトレと準備。
最前に立つTOとして、周りの観客に恥ずかしい姿は見せられない。
推しちゃんのライブは即ち、TOでもある自分のライブでもある。
そしてキンブレの電池も問題がないか入念に確認。
推しちゃんにとってのキンブレは、ライブ中に拠り所となる心の灯台。
もしも途中で光らなくなってしまっては、推しちゃんが心細くなり存分に力が発揮できなくなってしまう。
■12:00:事前調査
今日のライブに来る人、共演のグループなどをSNSなどで確認。
もしも厄介ピンチケ、厄介グループが共演されているとその日のライブは大変。
これはTOにしか分からない気苦労だが、推しちゃんや推し現場を守るのがTOとして最低限の責務。
■14:00:出発
ライブは18時からだが、警護と差し入れのため入り待ちから待機。
ほどなくして推しちゃんが到着。差し入れも無事に受け渡し完了。
そして会場に入るまで、変なピンチケが寄り付かないようピッタリと側で警護。
遠目で見たときは元気そうだったが、会場に入るときにはなんだか少し表情が曇っていた。
やはりライブ前はどうしても緊張するのだろうか。
ただライブ前に自分に会えたことで、その緊張が少しは解けているだろう。
こういう意味も含め、どんな平日での早い時間でも入り待ちは欠かせない。
■18:00:ライブ開始
もちろん推しちゃん指名で一番乗り。入場時に予約リストの確認も怠らず。
今日も我々幹部の面々は全員出席、我ながらとても優れた界隈だと自負できる。
ただし当たり前だが他のアイドルには微塵とも興味はない。
推しちゃんの出番まで、体力温存と精神統一のために瞑想。
■19:00:出番開始
推しちゃんの出番が始まる。
今日も最前最中央で、持てる力のすべてを出し切り推しちゃんをサポート。
その鍛え上げられたフッフーフワフワとミックスで周りを先導。
落ちサビではもちろん新規のお客様への配慮も忘れない。
ライブ後の挨拶も、一人の人間として当たり前の礼儀。
今日のライブもとても盛り上げることができた。きっと推しちゃんも満足に違いない。
■21:00:物販開始
今日も推しちゃんと今後に対しての意見交換をする。
ただ最近はどうも表情が曇っている。やはり増えてきた厄介ピンチケが憎いのか。
ライブを邪魔されるのは我々幹部の責任。その申し訳なさ故、必死に弁解。
少し口論のようになってしまったがしょうがない。これができるのも信頼の証。
最終的にお互いが満足のいく結果になるにはしょうがないことだと自分に言い聞かせる。
その証拠に、自分以外と話しているときは無理に笑顔を作っているのだから。
■22:00:感想戦&反省会
ライブ終了後、幹部とともに感想戦と反省会。
もちろん推しちゃんのツイートやブログがあれば即チェック。
投稿後、一番乗りでコメントやいいねができないものはTOとは呼べぬ。
コメントが速すぎるせいか自分だけ返信がない時もあるが、それも致し方ないこと。
それと同時に推しちゃんへの返信もすべてチェック。
今日もピンチケが礼儀知らずの馴れ馴れしいコメントをしている。
そう言ったコメントに対して、現場のモラルを保つために注意。
推しちゃんへの報告も兼ね、巻き込みリプにすることは怠らない。
■22:30:帰路
推しちゃんが会場から出るのを発見次第、他幹部を残し一人で護衛へ。
やはり夜の繁華街は若い女の子にとって危険な場所。
スタッフや他メンバーと別れ、一人になるタイミングでは特に顕著だ。
推しちゃんに危害がないよう、家に着くまでしっかりとサポートするのもTOの役目。
ただし見つかってしまうと彼女も自分を頼り切ってしまうのは目に見えている。
将来のことを考えるとそれも彼女のためではない。
細心の注意を払い、彼女に見つからないように隠密に徹する。
推しちゃんも帰り道はとても怖いのだろう。周りをしょっちゅう確認している。
危うく自分の姿も見つけられてしまうところだった。
本当はおびえ切っている推しちゃんを常に安心させたい。TOとはつらい役目だ。
■23:30:帰宅
推しちゃんの帰宅を確認後、自分も帰路へ着く。
そしてライブの感想や撮影した写真をまとめ、SNSへとアップ。
やはり自分のカリスマ性が恐ろしい。今日もいいねとRTが止まらない。
批判や中傷も多いが、トップを目指す身として避けては通れぬ道。
TOの道は茨の道、それに耐えられぬものはTOとしては呼べない。
■25:00:就寝
推しちゃんへお休みのあいさつをし、今日も眠りにつく。
就寝中に推しちゃんのツイートなどがあったときにも対処できるよう、通知音はMAXに。
次はどのようなライブが待っているのだろう。
全ては推しちゃんのため、それがTOとしての義務なのだ。
※ネタです。