大盛況~☆ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日も一日頑張ったミキィです笑

 

天気予報がね、心配だったんです。

そして夜中、激しく降る雨の音が聞こえて...でも4時に起きたら止んでた!

何とかお天気、大丈夫そう★

 

今日の早朝バードウォッチングも、定員10名で設定しておりましたが

21名まで膨らみました~笑

 

ちょっと霧雨ちっくでしたが、早速アオサギさんが出てきてくれたり

 

マガモさんが池から飛び出てきたり

 

キジバトさんや

 

ショウドウツバメさんなど、どんどこトリさんが見られました♬

 

うわーハチの巣!!!

 

川へ。

 

イソシギさんが飛んで行ったよ~!

 

ノビタキさんだ♬

 

ちょっと霧雨が強くなった時間帯もあったけど、今日も河原で朝食タイム★

 

食べ終わって折り返し。

アオジさんが葉っぱの中にチョロチョロ。

 

シャイなツツドリさんが珍しく姿を見せて鳴いています。

 

ウグイスさんも出てくれた☆

 

せんだいむしくいさn

 

コゲラさん!

 

ハシブトガラさん♬

 

コサメビタキさんもいた!

 

わー!リスたん!!!

 

最後にヌシも登場です♪

 

今日は26種のトリさんが確認されました~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

そして次のプログラムへ!

次は、トリさんの解剖見学です。

最初は申し込みが2人とかだったのに...いっぱい来てくださいました!

 

今日のトリさんはヤマゲラさん。

建物に衝突して命を落としてしまったトリさんです。

 

解剖の目的は、死因を調べることや、その個体の大きさなど数値を調べること。

そして標本として残すことなど、解剖ってとっても大事なんですよー。

イヤがられるかなーと思ったけど、意外に皆さん前のめりになって動画を撮ったりして。

すごく勉強になりました~♬

また来年もこのプログラムは取り入れたいですね( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

エントランスにはキッチンカーや串焼き屋さんが来てくださって

さえずりガーデン開催中でした☆

 

午後、バードソンのお客様のご案内。

色々見ることができたのですが、歩いていたら・・・

(*゚ロ゚*)ハッ!!

なんとまぁ~大きなウンコ!!!

早朝バードウォッチングの時には無かったんです。

タヌーが溜め糞したにしても、朝無くて15時くらいにこんなにする???

かといって、クマさんのものとは違うみたいです。

周囲を足跡など探しましたが無いので、タヌーの溜め糞と結論付けました。

 

あ~今日も忙しい一日でした!!!

阿寒バードフェスティバル2024も明日で終了です☆

打ち上げ前夜祭で今日は飲もうと思います(*´艸`)クスッ

 

今日のルビーちゃん

今日はガン無視でした~笑

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ