ありがとう!ありがとう★ありがとう☆彡 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日は達成感と幸福感と疲労でいっぱいのミキィです笑

 

いよいよ阿寒バードフェスティバル2024も最終日!

でもお天気が本当に心配でした。天気予報も雨マークがついていたりして。

 

朝は霧雨でしたが、なんとなく明るくなってきた感じの中

13名の早朝バードウォッチング参加者と共に早朝バード、スタートです!

 

すみっコぐらしのハクセキレイさん、お留守?見えないだけかな?

 

今日もヌシが登場です!

 

バサっとマガモさんが飛んで行った!

 

ハシボソガラスさん家族。

 

早速ちょっと賑やか!

わ~い♬シマエナガさんの幼鳥さんがいるよー!!!

 

ハシブトガラさんもいた☆

 

あら♪ハシブトガラさん&ゴジュウカラさん★

 

アカゲラさんもいます。

 

シジュウカラさんちのバブちゃんだ~♡

 

暗くてブレブレだったけど、センダイムシクイさんがバブちゃんにゴハンあげてた!

 

川へ向かうとヤマちゃんの声が聞こえていました。

でも飛んで行っちゃった~と思って河原へ降りたら、近くにいたー!!!

 

みんな大喜び♪

 

ショウドウツバメさんが飛んでいたり

 

キセキレイさんが飛んでいたり。

 

では、朝食たーいむヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

で、食べてたら黒いトリさん飛んできて~~~

 

(。・Д・。)え!?

 

∑(・ω・ノ)ノえっ

 

(゚Д゚)エッ

 

クマゲラさーーーーーーーーーーーーーん!!!

めっちゃ見やすい場所に来てくれて、んもぉ~みんな釘付け!!!

 

鳴き声も聞かせてくれてサヨウナラ~!(≧▽≦)ノシ))

 

帰り道は小さなカエルさんを見たり

 

アオジさんも見て

 

早朝バードウォッチングは26種のトリさんを確認して終了でした~☆

声のみ確認したトリさんも含めての確認数は、これまでの3回とそれほど変わりませんが

姿もしっかり確認できたのは、今回が一番多かったですね~。

 

早朝バードウォッチングの後は、タンチョウさんのエサとり&エサやり見学!

こちらは大人の方はもちろんですが、お子さんのご参加も多いプログラムとなりました。

まずは内容のご説明をして。

 

いざ出発!!!

 

一行はせせらぎ川を目指します。

 

到着して、やり方を説明。

水の中の生き物を捕るのですよ~(´∀`*)ウフフ

 

そしてスタート★

 

みんな楽しそう♬

 

子どもも楽しんでいますが、大人の方が楽しそうだったり笑

童心に帰った気分だーなんて声もありました☆

 

お魚とったり

 

ザリーとったり!威嚇してました~ヽ(*`皿´*)ノキィィー

 

そして、ムックさんへプレゼントです♪

 

ムックさん、食べてくれました(´~`)モグモグ

 

最後にまたお部屋に戻ってまとめをして終了となりました~☆

すっごく楽しかったーってお喜びの声を頂きましてアタシも本当に嬉しかった♪

 

今回、どんなことになっちゃうのか?と思いながらも企画した

阿寒バードフェスティバル2024でしたが、想像を遥かに超える参加者の数に

驚きやら喜びやら感動やら、色んな感情が一気に入り乱れました!

 

どのプログラムも皆さんにとびきりの笑顔と喜びの声を頂き

思い切ってやって良かったなぁと心から思いました。

こんな無謀な企画についてきてくれたスタッフちゃん達にも本当に感謝です!

みんながいないと成功しなかったこのイベント。

本当にありがとうございました☆

 

また来年、更に磨き上げたものを企画したいと思います!

 

今日のルビーちゃん

カメラをゴソッと突いたっぽいですね(;'∀')

今日は狂暴ルビーでした(´ω`)トホー

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ