色んなことがあった日 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

汗かきすぎて、干乾びそうなミキィです笑

 

今日は朝から大変でした~。

出勤したら駐車場にパトカーが2台も!その奥には、建物の脇に流れる

用水路に車が落ちている!!!

 

何があったの???

 

どうやら、運転手はご高齢の方でハンドル操作を間違えたのか行けると思ったのか

分かりませんが、本人は大きな怪我は無かったものの救急車で運ばれたとのこと。

本人確認および家族への連絡など警察が確認中でした。

 

それでアタシも関係機関に連絡したりで、あさんぽの時間が少なくなりました(´ω`)トホー

まぁ、大きな怪我もなくてよかったけどね。

 

では、ビオトープへ。

今日も良いお天気です♪

 

お急ぎモードで歩きましょう♪

昨日はお留守でちょっと心配したハクセキレイさんのお家ですが

今日はチラリとお顔が見えました☆

 

ショウドウツバメさんが飛んでいます。

 

キジバトさんも飛んでいきました☆

 

ケヨーーーーーンって声が聞こえて!!!

おぉ~今日も会えました♬

 

ん???

 

あれ???

 

何羽いる?もう1羽、見えないけど頭上からゴツゴツ木をつつく音が聞こえるよ!

全部で4羽!幼鳥さんを連れてきたの???

いやぁ~~~嬉しいね~~~♬明日もまた来てね~~~☆

 

ハシブトガラさん。

 

おぉ~こっちにはアカゲラさんのバブちゃん。

 

アオジさんのバブちゃんもいたよ♪

 

川へ。

コチドリさんかなー?飛んで行っちゃった!

 

美しい声で歌っているトリさんがいる!

あら~ちょっとレアなホオアカさんじゃないですか~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

あ!もう時間だ!戻りましょう。

センダイムシクイさん。

 

ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪シマエナガさんのバブちゃんにも会えたよ~☆

 

そしてまたクマゲラさん。

 

オオアカゲラさんもいる!!!

 

上空にはオジちゃん!d(≧▽≦)

 

めっちゃ短時間だったけど、結構トリさんに会えましたよ~♬

 

そして今日予定していた仕事第一弾。

冬のタンチョウさんに食べてもらうトウモロコシ畑の整備。

種植えと天井ネットを張る作業をしました~。

暑い暑い!今日も気温は30℃近くまで上がりました。

死んじゃう~~~!!!

 

そして午後は会議漬け。

とっても忙しい一日となりました~(;'∀')

 

今日のルビーちゃん

暑くても元気なルビーちゃんでした☆

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ