盛りだくさんの企画★ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

そろそろ体力の限界を迎えそうなミキィです笑

 

今日も4時に起きて準備!5時半にセンターへ出勤しました~。

やっぱり霞んだビオトープ。

朝はこんな霞んでいたけど、今日は30℃を超える暑い一日となりました。

 

時間が近付き、続々とお客様がご来館。

そしてスタート時間の6時30分。

今日のお客様は20名様!定員の倍でした~笑

だって、せっかくご希望なのにお断りするなんて申し訳なさすぎでしょう。

 

ショウドウツバメさんが飛んでいたり

 

アオジさんが大きな虫さんを持っていたり

 

今日もあのお宅は留守でした。

 

みんなでお家を見ている様子♬

 

アオジさんちのバブちゃん、今日もいっぱいでした♬

 

川に到着。ニュウナイスズメさんがいましたよ☆

 

ノビタキさんも♬

 

ビューンとカワアイサさんが登場です!!!

 

プリっと💩爆弾落下ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

カワちゃんが飛んで行ったり、カワガラスさんの目撃情報もあったり。

そして朝食たーいむヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

結構気温が上がってきたので冷たいアイスコーヒーは美味しかった!

 

の~んびり河原で過ごして、さぁ!再び出発ですよ~☆

オオアカゲラさんに出会いました!

 

アカゲラさんもいる!

 

わっ!オオアカゲラさんがやってきて、アカゲラさんが飛んだ!!!

縄張りを争っているのでしょうか。

 

センダイムシクイさんもチラリと出てきました。

 

戻ってきたら、センターの屋根にセグロセキレイさんがいましたよ。

 

今日のお月様。

 

ハクセキレイさん、ただいまー(*'ω'*)

 

今日も確認できたトリさんは26種となりました。

昨日と同じ数だけど、内容が若干違っていましたよ~☆

 

そして10時からはワークショップ★

シマエナガの伝道師としてご活躍の山本光一さんを講師にお迎えして

シマエナガさんのお話をして頂きました。

 

そのあと、シマエナガさんのリアルな模型に自分だけのオリジナルシマエナガさんを

作ってもらおうというワークショップです☆

こちらは見本♪

 

さぁ、こんな真っ白なシマエナガさんに色を塗っていきますよ~☆

 

みんな、思い思いに。

 

キレイね~♬

 

リアル!

 

真剣です!d(≧▽≦)

 

皆さん、本当にお上手で。

 

どんどん色を重ねていきます。

 

慎重派も♬

 

皆さん、シマエナガさんに命を吹き込んでくださいました☆

 

このワークショップ、イイですね!

楽しみながら学ぶ、最高のツールですよ(・∀・)

またやろうかなって思っています♬

 

午後は、バードソンのガイドをしました。

トリさんの観察数を競うゲーム性を持ったバードウォッチング♪

ガイドと言いつつ自分が楽しんでいました←いつものことw

 

いやぁ~最高ですね~☆

楽しい楽しいバードフェスティバル!

ご参加くださるお客様もいっぱいで、たくさんの方にトリさんを

好きになってもらえる機会となりました☆

 

盛りだくさんのフェスティバル!

平日もバードソンのご参加、受け付けておりますよ~☆

 

今日のバードソンの様子はまた別の日にですね(´∀`*)ウフフ

 

今日のルビーちゃん

今日も激しいルビーちゃんです☆

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ