気温 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨夜は死んだように眠ったミキィです(=_=)

いっぱい寝たので元気復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

久しぶりの1人あさんぽ。

朝、少しだけ雨が降りましたがあさんぽ時間には上がっていました。

 

外に出たら何かが飛んでいて、咄嗟にシャッターを押してみたらアカゲラさんでした。

エサを持っているようです♬

 

賑やかな声が聞こえてきました。

センダイムシクイさんがいっぱいです☆

 

池からバサバサっとアオサギさんが飛び出てきた!

 

えー何が気になるの~?めっちゃ上見てるハシブトガラさん笑

 

うわー大きな虫をゲットしたシジュウカラさんちのお父さん。

 

すかさずバブちゃんがやってきて、ちょーだい!ちょーだい!!!

 

もらったのですが、すごく大きくてお父さんがちぎろうとしたのか引っ張りました!

 

でもバブちゃん、エサを離さない!笑

 

んもぉー!なにすんのー!!!っと怒るバブちゃん!

 

小さくしてあげようとしただけだよぉーと、また食べさせてあげました。

 

ホッとして進んでいくと・・・!

 

わぁ~リスたん♬

 

どんどん移動していきます。じゃーねーo(´・3・`)ノ))バァーイ

 

高いところにキジバトさん。

 

ベニマシコさんも★

 

甘えん坊ハシボソガラスさん。

 

ボーっとしているアオジさんちのバブちゃん

 

エサを持っている子がいる!あれはこの子のお父さんかな???

 

あ~やっぱりそうだった!

 

川にはキセキレイさん。

 

ショウドウツバメさんも飛んでいます。

 

他には特に出会いも無く、戻ることにしました。

ウグイスさん☆

 

ノビタキさん♬

 

あ~めっちゃ賑やかな声が聞こえてきたよ!!!

いたいた~☆

 

シマエナガさん♬

 

そして、キュイーンって声が聞こえて!!!

 

クマゲラさんも登場でした~ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

 

最後にすみっコぐらしのハクセキレイさん。

 

いやぁ~早朝バードの時にはシマエナガさんもクマゲラさんも出なかったのにぃ

どうして一人で歩くと出てくるの?

まぁ、気温もね。土日は朝からすごく高くなりましたから。

今日は朝は涼しかった~。でも日中はまた気温が上がって30℃近くになりましたよ~。

 

気温が上がるとホタルさんも良い感じ♬

今年もホタル観察会、やりたいと思っています!といっても、もう今月だね!

やるとしたらバードフェスが終わってからですね。

また決まったらアナウンスします♬

 

今日のルビーちゃん

今日もご機嫌です☆

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ