最高~~~☆ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日はビールが飲みたい気分のミキィです(´∀`*)ウフフ

 

はじまりましたー!阿寒バードフェスティバル2024★

5時半に出勤。5時半のビオトープは霧がかかっていました。

 

あれこれと準備をしているうちに、続々とお客様ご来館!

そして6時30分を少し過ぎてしまいましたが、早朝バードウォッチングスタート!

霧が晴れて、青空が見え始めていました。

 

朝のお月様(*´∀`*)

 

色んなトリさんの声が聞こえてきます。

 

お空をビュンビュン飛んでいるのはショウドウツバメさん。

 

キジバトさんも飛んでいきました!

 

歩いている先に、ピョンピョンと出てきたアオジさんちのバブちゃん♬

 

センダイムシクイさんも、あちこちでチヨチヨビーと鳴いています。

 

こっちにもアオジさんちのバブちゃん♬

 

アカゲラさんがチラリっと見えました!

 

シジュウカラさんもいたよ☆

 

川へ。

 

2羽のトリさん発見。

 

ノビタキさんと

 

ホオジロさんでした。

 

コサメビタキさんもきた♬

 

ここで、朝食たーいむヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

レジャーシートを敷いて、このイベントの為に道の駅で作ってもらったサンドイッチと

アイスコーヒーで、トリさんのさえずりをBGMに朝ゴハンです☆

 

これ、マジ最高!こんな幸せな時間を過ごせるとはもう(*´ェ`*)

 

この感動を言葉に表すとすれば...

Awesome!Wonderful!Inpressive!

 

(´ェ`)ン-…どう言えばいい?aji-san笑

 

とにかく素晴らしく幸せな時間だったのです(*´∀`*)

 

ぼちぼち行きましょうか~ということで、先へ進みました。

 

エサを持ったセンダイムシクイさん。

 

トンボさんもいた。

 

わータンチョウさんが♬

 

ヌシなので、それほど警戒することもなく皆さんじっくり観察できました☆

 

途中、トリさんの巣なども見てきたので、トリの巣展にてちょっとお話も。

 

最後は見られたトリさんをチェックして終了~。

声のみの確認も含めて26種でした~♬

トリさんを見るっていうか、ピクニックみたいな感じでしたけどね笑

 

いやぁ~楽しかった!

成功するかな、不手際なくできるかな、色々な不安がありましたが

参加してくださった皆様の笑顔が見られて、アタシ自身が心から楽しんで

皆様をご案内することができました!ご参加くださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました(・∀・)

 

今日のルビーちゃん

暑くなって元気いっぱいでした~笑

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ