大ファンに☆ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日はマッサージに行ってきたミキィです。

何度か通わなければ良くなりませんよねー(´・ω・`)

 

先日、釧路空港に到着してまっすぐビオトープへ遊びに来てくださったお客様。

昨日の飛行機でお帰りになったのですが、空港へ行く前にまたお立ち寄りくださいました。

バスの便が悪くて、タクシーで何千円も払って来てくださって!!!ありがたい☆

 

お昼くらいのご到着でした。

ちょっと雨模様。出発時はチラチラっと降っているだけでした。

ノビタキさんが歓迎セレモニー☆

 

バブちゃん♡正面顔が可愛い(´∀`*)ウフフ

 

2段になってる~♬

 

お客様、これだけで大変満足されておりました!

いやぁ~ノビタキのヒナちゃんが見られて、嬉しいーーー☆って!

 

そうこうしているうちに、アカゲラさんも登場です。

 

なんと、アカゲラさんもバブちゃんが来ました!

 

アオサギさんが上空を通過。

 

カワラヒワさん、飛翔姿が美しい(*´∀`*)ポッ

 

アオジさんもいっぱいです☆

 

川へ行くと、カワちゃんがチラリと見えました。

ショウドウツバメさんがブンブン飛んでいます!そう、お客様はショウドウツバメさんの

ファンで、今回のお問合せがショウドウツバメさんが見られるか?というものでした。

ご旅行中、他の場所でも見ることができたということでしたが

ここでも喜んでくださっていました♬

 

そしてヤマちゃんが飛んで行った!!!

 

お!これはアマツバメさんですね!!!

 

ニュウナイスズメさん、見っけーと思ったら落下(;'∀')

 

雨が降ってきました。

ちょっと川を離れ、木々の下で雨宿りをしながらトリさん探し。

センダイムシクイさんがいっぱいでした。

 

そして!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!クマゲラさん☆

ずっとずっと木をツンツクしてエサを食べていました。

お客様は双眼鏡でジーっと観察。そう、写真は撮らない方なのです。

もう、心のアルバムにいっぱい残すためにじっくり観察されていました♬

 

クマちゃん、お食事が終わってクチバシ掃除!笑

 

ハシブトガラさんがチョロチョロと、おねだりヒナちゃんを連れて来ていました。

 

最後にまたノビタキさん☆

 

お腹すいたよーと叫ぶヒナちゃん達♬

 

あ~可愛い姿をいっぱい見られて、お客様も満足されていたけど

アタシも大満足でした(´∀`*)ウフフ

途中、雨がザーザー降ってきたけど、そんなこともお構いなしで観察しました!

 

また来てくださるって♬嬉しいな!

ビオトープの大ファンになってくださったようです(・∀・)

 

今日のルビーちゃん

 

 

今日は飲み会。「シマエナガさんの12ヶ月」の写真集の

共著者の皆さんで、久々にシマエナガ会開催です☆

飲まない、いや、飲めないけどね(´艸`)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ