おねだりっ子だらけ! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

明日は鍼治療に行こうかマッサージに行こうか、迷っているミキィです。

 

今日は雨降りでした~。

でも、あさんぽ時間だけ少し止んでくれたんです☆

 

そうそう、昨日の夕方に発見したすみっこぐらしのハクセキレイさん。

今年も建物のすみっこで営巣を始めてくれました♬

 

そして久しぶりにヌシ登場!

 

今日はアオジさんが多い!

 

そしてまたあの声が☆

 

シマエナガさんがいました~☆この子は親♪

 

ん?

 

わ~~~また団子になってたーヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

首が痛いので、あまり長く上を見られません(;'∀')

少し団子で暖を取り、あっという間にチリチリと居なくなってしまいました。

 

例の巣は、住人が退去してしまったのでしょうか?

尾羽もお顔も見えない日々が続いています(´ω`)

 

川へ。

対岸の木のてっぺんに、カワラヒワさんが。ビヨーンと鳴いていました。

 

ショウドウツバメさんが飛んでいます。

 

キセキレイさんも飛んでいました☆

 

カワちゃんの声が聞こえたけど姿は見えず。

雨も少し降り始めたので、戻ることにしました。

 

センダイムシクイさん。

 

ハシブトガラさん、巣立ち雛ちゃんがおねだりです☆

 

あらら~こっちではアオジさんがおねだりしてた(*´∀`*)ポッ

 

お!アカゲラさんちの幼鳥さんですよ~♬

 

あら~近くにはおとーさん♪

 

わ~~~ゴハンゴハン~!!!

 

何度もおねだりしてました(っ´∀`c)キュンキューン

 

今日はおねだりっ子がいっぱいでしたよ~☆

トリさんの子育ても大変そうですねー。

( *・∀・)9゙ファイトー♪

 

今日のルビーちゃん

 

今日はあまりご機嫌よろしくなさそうです(;^ω^)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ