贅沢ぅ~♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

バードフェスティバル開催が迫ってきて、気持ちが焦っているミキィです(;'∀')

楽しみだけど、忘れていることあったりしないかなーって心配もいっぱい。

 

さて。

今日は駐車場からセンターへ向かって歩いている時に、何だか木に違和感が!

え?なに?もしかして???ちょっとあまり見えないけど、とにかく

カメラを持ってこなきゃ!と急いでセンターに入ってカメラを持って戻りました。

わっ!やっぱり!!!

 

クマゲラさん!オスと。

 

オス。

 

ん?

 

身体を反らせて、どうやら縄張り争いをしているようです。

 

そしてビオトープへ。今日はドヨヨンの空から始まりました。

 

アオジさんが忙しそうにエサ運びをしています。

 

バサバサっと池からマガモさんの奥様!ゴメンねー。

 

あら、シマエナガさんの声が聞こえると思ったらエサを持ったシマエナガさん☆

 

わ~幼鳥さん♬

 

寄り添ってカワイイ(*´∀`*)ポッ

 

あらら。増えてきた。

 

ボクもワタシもと、どんどん増えてきます!

 

わわわわわ!

 

詰めて詰めてーっと、みんな寄り添ってます~♡

 

わ~~~エナガ団子ってヤツでしょ~~~(っ´∀`c)キュンキューン

10分くらい、こうして固まっていました(u_u*)人(*v_v)

 

シジュウカラさんもエサ探し。

 

例のお家は、今日は尾羽も顔も見えませんでした。

 

川へ。

ショウドウツバメさんが飛んでいました。

 

ピッピーピッピーと飛んできてカワちゃんがとまった!草陰からパチリ。

 

うわーヤマちゃんも飛んできたよ~~~!!!

 

さて。戻りましょう。

ハシブトガラさんだ。

 

センダイムシクイさんも。

 

またいた!

 

シマエナガさん♬

 

ぱぁ~☆

 

ぱぁ~☆

 

ちゃっかりコサメビタキさんもいた☆

 

あさんぽ終わって仕事してたら、なんか声聞こえるよーってスタッフちゃん。

またまたクマゲラさんでした~(´∀`*)ウフフ

縄張り争いで勝った子なのでしょう。

 

なんだか今日は贅沢なキャスト揃いのあさんぽでした~♬

 

今日のルビーちゃん

ガン無視からの~~~近づきすぎ!笑

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ