モヤっと | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨夜の飲めない飲み会は、めっちゃ楽しかったミキィです(´∀`*)ウフフ

シマエナガ談義とか、近況とか、話しまくった2時間でした~。

 

早朝はチラチラと雨が降っていて、あーあと思っていたのですが

出勤時には雨は上がっていました☆

 

すみっこ暮らしのハクセキレイさんは今日もしっかり座っています。

 

ヌシ発見☆

 

オオジシギさんがゴーゴー音を立てて急降下していました!

 

おっ!ノビタキさんちのバブちゃん♪集まってる(*'ω'*)

 

突然藪から出てきたトリさんにビックリ!

ビンズイさんですね(*‘ω‘ *)

 

コサメビタキさんもいたよ♪

 

シジュウカラさんちのバブちゃんがいっぱい☆

 

アオジさんのバブちゃんも出てきてくれました☆

 

例のお家。やっぱり誰もいないみたい...

 

川へ。

ショウドウツバメさんがブンブン飛んでいます。

 

って、なんだかレンズが曇ってるよー!

キセキレイさんを撮ってもモヤっと。

 

木のてっぺんにいた誰かと、そこに突撃するショウドウツバメさん。

 

その誰かを拡大して見たら、どうやらノビタキさんのようです。

虫をゲットした瞬間だったみたいですね(´∀`*)ウフフ

 

そしてヤマちゃんもいた!!!

 

パソコンでモヤっとを少し調整したけど、ダメダメだー(´・ω・`)ガッカリ

 

戻って木道周辺で、またクマちゃんに会えました!

 

。゚(*ノωノ)゚。わ~ん。モヤっとしてるぅ~。

 

アカゲラさんもいた!

 

ウグイスさん発見!

 

センダイムシクイさんもいた♪

 

おぉ~☆シマエナガさん!d(≧▽≦)

 

親エナガさんもいた~。お疲れモード(ヽ´д`)

 

ハシブトガラさん♪

 

ジョッピンカケタカとききなしされるエゾセンニュウさん。

めっちゃ声は聞こえるけど姿は見えません。

ケキョケキョケキョケキョってウグイスさんの後にジョッピンカケタカって

言ってますよ。4秒くらいと11秒から2回鳴いています。

 

素敵な出会い、たくさんあったのにモヤっとレンズのせいで~。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

こないだ雨の中使ったから、湿気ていたんですね。

戻ってからすぐに乾燥材漬けにしましたよ~。

 

今日のルビーちゃん

 

ザリーは食べたようですね。そしてホッケは...その横に浮いている木の棒をつつき

ホッケはガン無視!しまいに踏んでしまいましたー∑(・ω・ノ)ノえー

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ