虫さん | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

学校から、町内での不審者情報が流れてきて心配なミキィです。

子どもが追いかけられたとのことでした(´ω`)

 

今日はとーっても良いお天気でした!

そして気温も上がって、朝からセミさん大合唱!

 

ノビタキさんちのご主人。

 

奥様もいました!何だか羽を震わせています。

視線の先にはご主人。ラブコールを送っているのでしょうか。

 

進んでいくとアオジさんがいっぱい!

何だか忙しそう。そして、何度も尾羽を持ち上げてこんな体勢に。

 

近くに巣でもあるのかなぁ。威嚇しているの?

 

バサッと何かが出てきた!クロツグミさんです。逆光だー(;'∀')

 

チラリっと見えたのはキジバトさんですね。

 

セミさんがスゴイ。

 

トンボさん。

 

そしてシマエナガさん!

 

怒ってるの?

 

川には誰もいなかったー。

遠くにベニマシコさんが見えました。

 

ニュウナイスズメさんも発見です♬

 

帰り道、あなたはカブトムシ...ではありませんね。

 

シジュウカラさん。

 

誰の家か分からない巣には、トリさんの尾羽が見えました!

昨日の激しい雷雨にも耐えて、卵を守ったんだね!

 

キバシリさんがチョロっと見えました。

 

おっ!クロツグミさんちの奥様。いや、幼鳥さん?どうだろう???

 

またシマエナガさんが出てきました。

 

痒そう。

 

羽づくろいを始めました。

 

センダイムシクイさん。

 

午後、ちょっとビオトープに用があったので行ってみたら

ヒヨドリさんが高いところから見張っていました。

 

またトンボさん。

 

おっ!朝は無かったはずのキノコさん。ニョキっと生えたのね。

 

そしてヌシ。今日も1羽。やっぱり相方は抱卵中かしら♬

 

だんだん虫も増えてきました。

トリさん達にとってはご馳走がいっぱいで嬉しい季節なのよねー。

ニンゲンにとっては、ちょっと歩きにくいけど(;'∀')

ま、野生生物を楽しむのなら虫を嫌がっていてはダメですよねー。頑張ります笑

 

今日のルビーちゃん

 

ちょっとアンタ、桶に小魚いないけど?

え?入れなさいよ!

みたいな態度ですね(´ω`)トホー

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ