下見あさんぽ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

お休みでしたが少しお仕事に出ていたミキィです☆

 

先週に続き、今日も高齢者の施設の方が見学に来てくださったのでガイドでした♬

お天気良かったのに突然もくもっ雲が出てきて雨が降ったり!

でも暖かかったので雨が降る前にお外でオニギリ食べたりと楽しんで頂けました♬

 

さて、今日は9日の観察会前に一人であさんぽした様子をご紹介です☆

ちょっとどんより空の朝。

 

でもすご~く賑やかに色んなトリさんの声が聞こえてきます♬

わーーーー飛んで行ったのは、ツツドリさんですね~☆

 

高いところでピチピチ鳴いているのはコサメビタキさん☆

 

子コンは寝ていました(˘ω˘)

 

( ^ω^)おっおっおっ!シマエナガさんの声が聞こえてきた!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 一瞬だけ姿が見えました。

 

またコサメビタキさんが出てきたよ。

 

アオジさんはエサをモッサリくわえて、我が子の待つ巣へ急ぎます。

 

ウグイスさん、めっちゃ大きなクチを開けて歌ってる♪

 

川へ行くと、セグロセキレイさんが飛んでいくのが見えた~。

 

ヤマちゃんもいた!

 

ショウドウツバメさんが飛び交っています。

 

帰り道、お風呂上がりのセンダイムシクイさんに出会いました。

 

そして!!!

 

クマゲラさんがいて足止め~。

 

引き返そうと思ったら、また退けてくれた笑

 

大きなクマゲラさんの後は、小さなコゲラさんの登場☆

 

ちょっとお天気が怪しくなってきましたが、この後

自然観察会を開催しました~♬

この時にはクマゲラさん出てきてくれたのに観察会では出なかったのよね~。

 

今日のルビーちゃん

 

今日も激しいルビーちゃんです♬

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ