みんな大忙し! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

肩が凝りすぎているのか痛くて自由に動かず、頭痛もしているミキィです。

寝違えた訳ではないんですけどねー。

 

今日は雨の予報でしたが朝は降ってなかった!

 

雨が降る前にあさんぽ開始~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

子カラス君が出てきていました♬親に甘えてエサをもらっています☆

 

おっ!ノビタキ父さん、エサ持ってるね!

 

ノビタキかーさんも、エサ持ってる♪

 

高いところでコサメビタキさんがピリピリ鳴いています♬

 

ゴジュウカラさん、大きな虫をバシバシ木に叩きつけて弱らせています(;'∀')

 

おぉ~一緒にいたのはバブ子だったのねー!

ゴハンゴハン~~~って大きなクチを開けていました☆

 

おっ!シマエナガさん☆また今日も群れで登場です。

 

川ではショウドウツバメさんにしか会えませんでした。

 

戻り道でウグイスさんがひょっこり出てきた!

 

突然飛び出てきたのはツツドリさんかカッコウさん。

 

センダイムシクイさんもエサを持っていますね~。

 

アオジさんも。

 

ここ数日見ている巣の中に、家主を発見しました!!!

でも誰だろう?嘴が太いね。やっぱりベニマシコさんかな?

 

またまたシマエナガさんが出てきたよ。

 

ハシブトガラさんもエサ持ってる。

 

おっ!ヌシだ!でも1羽しかいない。いつもはペアで来ているのに。

もしかして、産卵したのかな?相方さんが抱卵中なのかもー!

ヒナちゃん連れて来てくれるのが楽しみね~♬

 

センターに戻ろうと歩いていたら何かがすごい勢いで飛んでいた!

反射的にシャッターを押したら写っていたのは!!!カワちゃんでした~☆

カワちゃん、ビオトープの池でエサ獲ってたのかな?

 

あさんぽでは雨に当たらず楽しめましたが、徐々に雲行きが怪しくなり

物凄い勢いで雨が降り出しました!

わーーー抱卵中のトリさん達、みんな大丈夫かなぁ。心配だなぁ(´ω`)

 

今日のルビーちゃん

おぉー!今日もちょっと攻めのルビーちゃんでした。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ