開園! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

なんか色々とやることありすぎて気持ちが焦っているミキィです(;'∀')

 

でも、あさんぽは欠かすわけありませんよねー(o'∀'))ゥンゥン

今日は朝のうち、どんよりしていましたがすぐに青空が見えてきましたよ♬

 

今日もヌシが1羽で登場。

1羽で登場し始めたのが10日ですから、もし抱卵しているとすればヒナちゃんの誕生は

7月12日くらいかぁ。ココに連れてきてくれたら中旬くらいに見られるかな?

 

木道周辺では、センダイムシクイさんがずっと鳴いていました。

近くに巣があるのでしょうか。

 

シジュウカラさん!と思ったら、その右の枝にコサメビタキさんが!!!

 

シマエナガさんもいましたよ♬

 

誰かのお家。

 

あらら!昨日午後にニョッキリ生えていたキノコさん、倒されていました!

 

近くにあった足跡から、シカちゃんの仕業ということが分かりました。

 

川ではヤマちゃんの声が聞こえていたのに、撮れなかった(´ω`)

アオサギさんは撮れたよ☆

 

キセキレイさん♬

 

ベニマシコさんもいた☆

 

アオジさん、エサをモッサリ持っていますよ~!

 

戻ってきたら、クマゲラさんがいてビックリ!

 

突然賑やかな声が聞こえてきて、ハシブトガラさんちのバブ子がいました!

何だかアタマが大きくて可愛いですね~(´∀`*)ウフフ

 

親鳥さんはエサ集め!

 

忙しそうですね(;'∀')

 

何度もシマエナガさんが通過します!

わっ!!!幼鳥さんですよ☆

でも1羽しか見当たりません。どうしたのでしょう?

巣立ち直前に襲われて、生き残った1羽とかかもしれません。奇跡の子☆

 

(*・ω・*)お!久々のリスたん☆

 

耳毛があるから子リスたんかな?と思ったけど、違いますね。

 

シジュウカラさんが怒っています。近くに巣かヒナちゃんがいるようですね。

 

最後にショウドウツバメさん。

 

ヒナちゃんが出始めましたね~。

ビオトープ幼稚園、開園ですヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

賑やかですよーヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ