あっつー! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

昨日は暖かかったのでお外焼き肉をして、ちょっと飲みすぎたミキィです笑

これからそんな日が増えますね(*´艸`)

 

さて。今日はとってもお天気が良くて暑くなりました!

 

あさんぽをしたのですが、今日は自然観察会の様子をご紹介です☆

今日は7人のお客様がご参加くださいました!ご旅行中のお客様も♬

 

ビオトープの出入口付近に営巣しているであろうハクセキレイさんが

みんながココを離れるまでずっと見張っていました!

 

アオジさんはいっぱい!

 

ハシブトガラさん。エサを持っていますね♬ヒナちゃんがいるのかな?

それとも抱卵中の相方に運んでる?

 

コゲラさんもいました☆

 

マムシグサのお花!

真っ赤な毒々しい実を付けるとすぐに気付くのですが、お花は気付きにくいですね。

常連さんが教えてくださいました☆

 

突然飼育のタンチョウさんが鳴き始め、どうしたのかと思ったら

野生のタンチョウさんが飛んでいました☆

 

わ~シマエナガさん♬

 

巣材を運んでいました!

この近くで営巣していたのですが、何者かに壊されていたのです。

また作っているようですね!頑張れー☆

 

ゴジュウカラさんもいました。

 

センダイムシクイさん!

 

川へ行くと、ノビタキさんがいました。

チラチラと近くを飛んでいるのはノビタキさんのメス。

 

さっきとまっていたオスがいなくなったと思ったら、別のペアがやってきた!

チラチラと飛んでいたメスは、あっち行ってー!と威嚇していたのですね(;'∀')

 

キセキレイさんだ!

セグロセキレイさんもヂヂンと鳴きながら飛んでいきました。

 

上空にはノスリさん。

 

カラス君に嫌がらせをされています(´ω`)

 

帰り道ではコサメビタキさん♬

 

わー今度はエサを運んでいるシマエナガさん!

こちらはもうヒナちゃんが生まれているのでしょうか。

 

わートンボさん☆

 

アカゲラさんもいたよ☆

 

オタマがまた集まっています(;'∀')

 

終わる頃には皆のクチから「あっつぅ~」って言葉が(*´艸`)クスッ

暑かったんです~ホント。

でも暑い割には24種のトリさんが確認できたのでヨシとしましょう♪

 

そうそう、エゾハルゼミも鳴き始めましたからね。

それだけ気温が上がっているということでしょう。

 

今日のルビーちゃん

 

一人で遊びだして、めっちゃご機嫌ルビーちゃんでした(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ