事前あさんぽ♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日は久しぶりにお休みだったミキィです♪

 

1週間ほど経ってしまいましたが、先週日曜日19日の自然観察会まえに

一人であさんぽした様子のご紹介です♬

 

この日は朝から快晴で暑いくらいでした!

 

連日見られていたキビタキさん。まだ滞在してくれていました☆

 

ガサガサっと音が聞こえた!

(*゚ロ゚*)ハッ!!

 

リスたんでした~♬

冬毛から夏毛に生え変わっている途中なのでカユイのでしょう。

 

あら!これはツツドリさんかなぁ。カッコウさんの声はまだ確認していないけど

近隣では飛来しているとの情報も聞いているのです。見た目での判断は難しい二種。

 

クロツグミさんも出てきました♬

 

あら、コゲラさん。なんだか姿勢が良いですね(´∀`*)ウフフ

 

またリスたんだ!!!

 

お食事中(´~`)モグモグ

 

ん?2匹いる!!!

 

ウグイスさん☆

 

ピョンっと飛んだウグイスさん☆

 

川に行くと、セグロセキレイさんが飛んでいました。

 

イソシギさんもいた~。

 

ノビタキさんだ♬

 

ヤマちゃんもカワちゃんも、姿はありません。

なので戻りましょう。

 

突然藪から飛び出したアオジさん。

よほどビックリしたようですが、アタシもビックリしました笑

 

センダイムシクイさん、アタマがホワホワで触ったら気持ちよさそうです♬

 

コサメビタキさんもいましたよ☆

 

おっ!アオサギさん☆

 

アカゲラさんだ♬

 

マガモさんが飛んで行ったー!

 

この時はまだ子ギツネさん一家がココで暮らしていなかったので

リスたん見られていたんですねー。

 

どんどん気温が上がって、これから始まる観察会が心配でした。

トリさん、暑さで隠れてしまうのでは...ってね。

 

今日のルビーちゃん

 

大人しかったのに、突然激しくなりましたー(^_^;)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ