うっそう感 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

また二度寝しそうになって危なかったミキィです(;'∀')

二度寝癖、ついちゃいそうです~。

 

今日も良いお天気!でも朝は寒かったー!!!

最低気温は0.2℃だって~。

 

準備をしていたらエントランスでリスたんらしき影が走っているのが見えた!

会えるかも~+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 

ということで、エントランスから♬

桜の木にアオジさん☆

 

そして!!!追いかけっこしてるリスたん発見!!!

 

なんかすごい勢い!

 

2匹が行った先に向かっていたら、1匹が戻ってきてアタシの目の前でフリーズ!

 

そしてアタシの横を通り過ぎる。

 

餌を探してる?

 

伏せちゃった。

 

そして消えていきました。

久しぶりに会えて嬉しかったわ~♬やっぱりビオトープからエントランスへと

生活の場を変えていたようですね。

 

そしてビオトープに行くと、タンチョウさんがすぐ近くに(;'∀')

 

近すぎて2羽一緒に撮れない(;´・ω・)

 

なのでスマホで笑

 

子コン達は出てきていませんでしたが、草むらに茶色い塊が

うごめいていたので、きっと隠れていたのでしょう笑

 

コサメビタキさんが高いところで鳴いていました。

 

ウグイスさんだと思って撮っていたけど、なんか違うトリさんにも見えるー。

 

川へ行くと、水の中に何かうごめくものが!

ヘビ???

 

違いました!ミンクさんです(*゚ロ゚*)

 

そしてカワちゃんが猛スピードで飛んで行った!

 

森へ消えていく~

 

セグロセキレイさん。薄いので、メスですね。

 

帰り道では、お顔を隠してしまったベニマシコさん。

 

イナバウアーのアカゲラさん!

 

あ~虫を捕っていたのですね~((´∀`))ケラケラ

 

シジュウカラさん♬

 

センダイムシクイさん☆

 

クロツグミさんやツツドリさん、そして

カッコウさんの声も遠くに聞こえてきていました♬

 

それにしても、日に日にうっそう感が増しますね(*'ω'*)

 

トリさん探すの難しくなってきたけど、難易度が上がった方がヤル気出るかもー笑

 

今日のルビーちゃん

 

あまりご機嫌よろしくなさそうですね(;'∀')

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ